※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は左乳だけを飲み、夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがります。睡眠不足で断乳を考えていますが不安です。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます
完母なのですが、生後1ヶ月くらいからおっぱいしか飲まなくなり
しかも!!左乳だけ😂 左乳がFカップくらいの大きさ 右乳がAカップくらいに偏っちゃいました😂 息子は、添い乳でしか寝てくれないし、夜中に50回以上起きます😱 寝たなーって思ったら5分後くらいに「あー!よく寝た」みたいな顔でおきます 夜中何回も起きてしまいにはおっぱいにくっつきながら朝を迎えます わたしの1日トータル良くて2時間ほどしか寝れてないです(;_;) 断乳したい、おっぱい痛い寝たい!が強いけど 断乳出来るのか不安です

コメント

ママリ

断乳は旦那さんとお母さんお子さんみんなの努力が必要ですよ〜😭
私は何回も心折れて失敗しました😰

• ぷりん

ぷりん

旦那とは仕事の関係で一緒に住んでないです(;_;) 1ヶ月に1~2回会う程度です😱

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね😂
    私はおっぱいほしくて泣いてる娘が可哀想で結局あげてしまって失敗ばかりしていたので、お母さんの忍耐が一番大切かもしれないです😢
    でもくれないと思うとあっさり諦めるお子さんもいるみたいでその子次第ですよね、、、

• 11月23日
  • ぷりん

ぷりん

いつぐらいで断乳出来ましたか??💧

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私は一歳すぎに二人目が発覚したのでそっから断乳してつい最近断乳に成功しました!

• 11月23日
🍑🍒

50回!
地獄ですね💦
でも、おっぱい出るの羨ましいです。

ままま

50回😂
やばいですね!😅

おっぱい痛い。寝たい。
辛いですね😭

うちも添い乳必須なので、その日(断乳)が来るのが不安です😨

うちも完母ですが、哺乳瓶拒否がすごくて。断乳できそうにないです😨

片パイで完母。すごいです🥺