※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

引っ越し作業をする引っ越し先の家に、足の悪い曾祖母が来て寝てるだけ…

引っ越し作業をする引っ越し先の家に、足の悪い曾祖母が来て寝てるだけだからいい、大丈夫って考えおかしくないですか?😔

明日引っ越しをします。
シングルで実家に住んでおり、今の実家は私と息子も含めた広さの為母も引っ越しをするんですが
明日同時に引っ越しをする事になり、私の新居、母の新居、今の家の物の運び出しを指示したり手伝ったりする人がいる為とにかく人手があればあるだけいいから!
という母の理由で、大叔母にも手伝いに来てくれと勝手に頼んでくる事になりました。

ただ大叔母は普段曾祖母と住んでおり、曾祖母は足が悪く最近は一気に悪くなりほとんど寝てばかり、歩いてもコロコロのカート無し、1人ではまず無理な状態です。
なので曾祖母が居るから行かないと言っていたにも関わらず私の新居に居て寝てたらいいじゃんと言って結果来る事になりました。
私の新居がバリアフリーではないですが、玄関以外段差がなく足の悪い曾祖母には助かるからこれから何かあって来た時は私の家に泊まると言われているぐらいです..

そもそも引っ越し作業をする新居に寝てるだけだからいいっておかしくないですか?
全ての部屋にダンボール運んでもらいますし、寝ていればいいという部屋にも大きいタンスや収納ケース、大量のダンボールを置く予定なのでそんなバタバタ作業する所でいくら寝てるだけだからと言われてもこっちも気使いますし、正直邪魔という気持ちもあります..
勝手に決めて呼んだ母に対して苛立ちが凄くて、大叔母達が来れば必ず泊まるのは私の家になるのでそれが嫌もう嫌ですし大叔母は結構言葉がキツくて気を使うので苦手でそれも辛いです..
自分の家じゃないのに、泊まられるのは私の家なのに勝手に決めるのも本当に嫌です..
正直引っ越し作業でバタバタの所に寝てるだけだからと呼ぶのもおかしいと思うんですけど、そういうものなんですかね😔

コメント

いち

断った方がいいのでは?
寝ているだけだからと言っても、やはり優美さんのおっしゃるとおり、バタバタ作業している部屋に一人布団で寝てられても邪魔ですし、もしトイレにでも起きてきて、転んで骨折とか、怪我とかされたら責任取れないですし。
単に大叔母さんは、そんな状況でもいられたから泊まるのだって大丈夫よね!という、既成事実を作っておきたいだけな気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

やはり断った方がいいですよね(;_;)
    作業員の方も気を使いますよね、バタバタしてダンボールや物を置いたりするのに寝ていたら困りますよね。
    確かに怪我や何かあったらを考えてませんでした、、
    今回は母が勝手に決めて頼んだ結果なのであれなんですが、やはり大丈夫だからとしっかり伝えようと思います😔

• 11月23日
  • いち

いち

その方がいいかなと思います😥
    完全に寝たきりではなく、何か支えがあれば歩けるってことですよね?
    優美さんもバタバタしてて目が行き届かないでしょうし、もし歩き出して何かあったら危ないと思いますよ💦
    大叔母さんも連れてきて寝かせておくと言っているということは、一人で家でお留守番は危ないと思っているってことですよね?
    そのような状態なのに、引越し作業先に連れてきて寝かせておこうって、大叔母さんの考え方のほうが、明らかにおかしいと思います。

• 11月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

その通りです!
    1人では無理なんですが、誰かの支えや物があればまだ歩ける状態です。
    作業員の方も頻繁に出入りしますし、何か起こってからでは遅いですもんね..(;_;)
    1人で家には何かあったら危ないのと、軽く認知症があるのも理由にあります💦
    以前勝手に家を抜け出した事もあって尚更目が離せなくなってて、今はもうその時より一気に歩けなくなったのでその心配は全くないんですが、何か起きたらというのがありますね😔
    一緒に付いてきて同じ家で様子を見たり出来るから大丈夫となったんだと思いますが、こちらが気を使いますし作業の邪魔になりそうで嫌なんです😭

• 11月23日