※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
家事・料理

私は家事全般嫌いです。とくに料理が得意ではなく結婚して8年たっても好…

私は家事全般嫌いです。とくに料理が得意ではなく結婚して8年たっても好きにはなれません。要領も悪くて時間がかかります。子供が産まれてもスムーズにはできず、メニューも思い浮かばず時間ばっかりかかります。子供も偏食なので取り分けで一緒に食べるというわけにもいかず...

仕事が終わって保育園に迎えに行くまでに、子供のご飯だけでも帰ってきてすぐ食べれるように準備しておきたいけどメニューのレパートリーもないのでなかなかできず。

要領が悪いので旦那が帰ってきても大人のご飯は作る時間がなくてまだ用意していないとかしょっちゅうです。
自分が嫌になります。

働いてる皆さん、普段のタイムスケジュール教えてください🙏あと、簡単レシピやアドバイスもよろしくお願いします🙏

コメント

jyuri

私も全く同じ状況なのですが、
休みの日にまとめて
作り置きをしてます!
下味冷凍めっちゃ楽です✧︎*。お味噌汁とかも使う分だけ冷凍です\( ˙ ˙ )/
一度検索してみてください☺️

• ケイサ83

ケイサ83

休みの日も旦那が仕事なのでなかなか作ろうにも、かまってちゃんがいて実行できず...味噌汁を作った日は私も冷凍してます☺️

• 11月24日
ママ🧸

お休みの日に作り置きとかどうですか?
常備菜や作り置きの本たくさん出てるので1週間持つ物とかをいくつか作っておくと安心です。
あとはお肉を下味漬けて冷凍しておく😃これも本たくさん出てるしクックパッドにもレシピあるかも?
前の晩か朝に冷蔵庫にうつしておいて帰ってきてからは焼くだけ!です😃
これからの時期のお助けメニューは鍋ですね😊鍋の素を買っておくとさらに楽ですね!
前の晩にお野菜切ってタッパーに入れておくといいです😊

• ケイサ83

ケイサ83

息子があまりひとり遊びしてくれないのでなかなか休みの日にまとめて作る事ができず...寝た後とか作ったらいんですよね💦週末は毎週のように鍋です😂ちなみに今日も😂

• 11月24日
moony mama

前日の夜に下準備のできるものはしてしまいます。
お野菜切っておくだけでも、断然楽になります。
あとは、金平、鶏そぼろ、牛肉の佃煮、切り干し大根、野菜の酢漬け(液体すし酢で漬けるだけ)は、ほぼ常備してます。
鶏そぼろは、野菜の味噌炒めに投入しても良いですし、お出汁でにた大根に乗せて食べても美味しいし、使いまわせます。
あとは、冷凍食品をアレンジ(?)して出します。カツはカツ丼にしたり、唐揚げは南蛮漬かけたり、焼売は中華風スープにしたり。
鶏肉をお酒と一緒にレンチンしてしまうと、酒蒸しになります。それを使ってバンバンジーにも出来ますけど。酒蒸しにしておくと数日持つので、レンチンした玉ねぎとで親子丼にすると短時間で作れます。

寒い時期は、スープ作ることが多いです。前日の夜に作っておいて、朝冷蔵庫にしまって出社し、帰宅したら温めるだけ。

• ケイサ83

ケイサ83

詳しくありがとうございます😭🙏すごいですね👏🏻寝かしつけでそのまま寝てしまう自分が嫌になります...頑張ります💪🏻

• 11月24日
  • moony mama

moony mama

私も、寒くなってくると寝かしつけで寝ちゃいますよー。気がつけば23時とか😅
    慌てて、やることやって寝ます😊
    寝かしつけの誘惑、この時期からはきついですよねー。
    お互いに頑張りましょう❗️

• 11月25日
なつ

宅配サービスのコープや、パルシステムの炒めるだけで野菜などは切れてて、調味料も入っているものを使ってらっしゃる方がいて賢いなーと思ってました。

それを使うと材料費なども安くすると仰ってたので、ご参考になれば👍

• ケイサ83

ケイサ83

コープはよく利用します☺️便利ですよね!要領が悪い自分が嫌になります。。今まで何もやらなさ過ぎました😓

• 11月24日
  • なつ

なつ

そんなそんな!頑張ってるんですから、自分に甘くで行きましょう!
    家事コン詰めてやってもいい事ないです(笑)お互い手抜きして細く長くやっていきましょう💪
    程々に頑張るぞーー!!

• 11月25日