※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

義理姉の結婚式で、神社で少人数で行われるため、お祝い金の相場を知りたい。結婚式を挙げていないため、お祝いを受け取ったことがない。

旦那の義理姉の結婚式があります。
私と旦那と娘で行くのですがホテルで一泊して行きます。

結婚式は神社で義理姉の家族と旦那さんの家族のみでほんとに少人数だそうです。
形だけのためで新婚旅行にお金をかけたそうです。
そこでお祝いはいくらくらい包むのがいいのでしょうか?
娘はまだ食事などは食べません。

私達は結婚式をあげていないのでお祝いはいただいていません。


コメント

みのり

きょうだいですと夫婦で7万か10万ですかね🤔

  • み

    そうですよね😔
    一泊分出してもらうから10万かなと思うのですが娘はごはん食べないし小さい結婚式だしなと思うし🤔

    • 11月23日
  • みのり

    みのり

    お子さんのご飯の有無や結婚式の大きさは、関係ないかなとは思います💦
    御祝儀、ちょっと大きな出費ですよね😭宿泊費だしてくれるのは当たり前かもしれないけど、ありがたいですね😌

    あとは他のきょうだいがいればそちらや、旦那さんと相談されるといいかと思います☺️

    • 11月24日
いちこ

7〜10万くらいですかね?
でも、みさんご夫婦はお姉さんからお祝いをもらっていないんですよね…。ちょっとそこ引っかかりました笑
お子さんも小さいので、7万でも良いような気がします💦

ぴぃ🐥

7〜10万かなと思います🙂わたしも飛行機の距離でしたが飛行機代もなく私たちのお祝い金もありませんでしたが、食事ありの上の子のみの3人で10万包みました🙌7万で良いんじゃないでしょうか😊

まま

式の大きさは関係なく、
兄弟なら最低10万は
包むものだと思います。

ままり

7万程包んでます❁⃘*.゚

ママリ

宿泊費用はお姉様もちですから、
最低でも10万円でしょうね。

兄弟間は式の有無にかかわらず既婚者からは10万円です。
式の大小なども全く関係ないですよ。

まして、ホテルの手配もしてくださって居るなら、
+プレゼントとかも考えていいくらいですよ。