※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★凛桜ママ★
子育て・グッズ

2歳8カ月の男の子へのプレゼントについて相談です。サンタさんとパパママからのプレゼント、どちらを用意するか迷っています。男の子が欲しいと言っているメルちゃんは適切でしょうか?皆さんは何をプレゼントしますか?

2歳8カ月の男の子なんですが…
サンタさんからのプレゼントとパパママからのプレゼント両方用意しますか?
最近、サンタさん来るかなぁ~と言ってきます💦何が欲しいのと聞くとメルちゃんが欲しいとかアンパンマンのオモチャが欲しいとか、おままごとのお野菜セットが欲しいと言うんですが、メルちゃんって男の子でも遊ぶんですかねぇ?
皆さんは何プレゼントしますか?参考にさせてください宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

メメ

うちはパパママからは無いです、サンタさんのみですねー。
ぁ、でも結局ばあばや親戚からも貰うので1つではないですが💦
プレゼント内容はまだ決めてないけど、取り敢えずアンパンマンのお絵描きのおもちゃをばあばが買うそうです。

メルちゃんではないけどぽぽちゃんなら買ってあげたことありますよ☺️
支援センターなんかでも男の子がぽぽちゃんで遊ぶ姿はよく見るので、男の子でも全然遊ぶと思います🙋‍♀️

  • ★凛桜ママ★

    ★凛桜ママ★

    サンタさんのみでいいですよねぇ~😂男の子でもぽぽちゃんとか遊ぶんですね🎵何買うか迷います💦
    ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

    • 11月23日
な

うちはまだ本当に生まれたばかりなので参考になるかはわかりませんが…。
うちはシングルのため私からのプレゼントで少しお高い服をプレゼント
初孫、初ひ孫のため身内もすごく気合い入っていて
おばぁちゃんからは歩行器
ひいおばあちゃんからはベビーサークルとボールプール用のボール400個
私の妹(高1)からは離乳食に使うエプロン
私のおばさんからはベビーチェアのプレゼントがあるようです😂

  • ★凛桜ママ★

    ★凛桜ママ★

    身内からのプレゼント沢山もらえるから、子供は幸せですよね❤️急にサンタさんとか言い出すから、えーもうサンタさんからのプレゼントとか言うんやぁって感じです💦プレゼントホントに悩みますね😞

    • 11月23日
  • な

    ただ、今年は私と子どもサンタさんコスプレしてサンタさんになりきって私からのプレゼントを渡すので
    私からのプレゼントでは無いのかも🤔
    身内からのプレゼント永遠に続きますように🙏

    • 11月24日
ともも

うちはサンタさんだけです🎅お正月にまた色々買ってもらったりしますし💦
うちは「キッチンセットと冷蔵庫」って言われました😂
毎週言うこと変わるのでギリギリまで待ちます。

そしてメルちゃんも好きでおもちゃ売り場にあったら遊びます!家でもちゃれんじのハナちゃんのぬいぐるみに、めっちゃお世話してます😂
男の子もごっこ遊び好きですよね✨

  • ★凛桜ママ★

    ★凛桜ママ★

    ホントに毎回欲しいもの変わるので困ります😂内もこどもちゃれんじのハナちゃんのぬいぐるみでお世話してます🎵ごっこ遊び女の子だけの遊びじゃないんですね✨

    • 11月23日
ひーこ1011

うちもサンタさんのみです。
じーじ達からプレゼント買ってもらってます😊

我が家もお人形大好きでした!
流石に最近は戦隊モノにも興味出てきましたが、それまでは上の子の影響もありお人形買いまくってました😅
いまだにふわふわしたもの大好きです😅

息子は昨年はプリキュアの妖精のぬいぐるみでした。
お姉ちゃんと同じもの欲しがるので😅

今年は別のものが良いらしく、トミカのじゃぶじゃぶ洗車場が欲しいと言ってます👍

  • ★凛桜ママ★

    ★凛桜ママ★

    皆さんサンタさんのみなんですね。プレゼントホントに悩みます😅祖父母とかからも何がいいか考えてと言われてるので、悩みます😅

    • 11月23日