※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性が、旦那の浮気や家族関係の問題で悩んでいます。旦那は改心しやり直したいと言っていますが、女性は繰り返しの不安や子供のことで悩んでいます。アドバイスを求めています。

今旦那と離婚を考えていて別居中です。
水曜日までに結論を出したいんですけどなかなか気持ちが決まらなくてみなさんにアドバイスいただきたく投稿しました。離婚の原因は旦那の浮気です。それだけではないんですけどその前から家族といてもつまらないだの私の事を好きじゃないだの言われて3歳の息子もいてそんなこと言われてあげくのはてには同じ人と3回浮気されて今まで色々罪をおかしたりしてる人でそのたびに私はなんだかんだ許して離婚せずにきました。でももう浮気もされて限界がきて実家に帰って離婚したいと私からはじめて言いました。旦那は私がそんなこと言うとは思ってもみなかったみたいでかなり反省してる心を入れかえて私達家族を幸せにするからやり直してほしいと言われました。私はここでまた戻ったら同じことの繰り返しなんじゃないかとも思うし子供もいるし最後にチャンスをとも思うし今回はほんとに決められなくて悩んでます…誰かアドバイスお願いします🙇

コメント

🦐

好きだから子供いるから離婚を決めきれない心を入れ替えるって言われると揺らぎますよね
旦那さんがどれほどの決意をしたのかは本人にしかわかりませんが、離婚?!まじかやっべ!ってその場しのぎな感じならまた浮気します今度はもっと上手に隠して
家族に対してみーちゃんさんに対しての気持ちもほんとに変わらない限りまた元通りになります
別れず誠意を見せろって別居をまず続けるのもアリかなって思いました
「そんなこと言うとは思ってもみなかった」ってのが私はすごい腹立つしどんだけ舐めてんの?って思っちゃいました

ママ

3回もやってるくせに今更反省ってなんなんですかね😅
今後も絶対繰り返しますよね。
子供はどんどん成長していくので大きくなればなるほど物心がついて離婚のダメージがでかくなると思うので私だったら早めに別れます😅

まろん

女性関係以外に問題がなければ、とりあえずそのままかな…子供の為に。
でも同じ相手と何度もしてるならまた浮気しますよね。なのでまずは相手の女性に慰謝料を請求😤それで相手の女性が今後手を引くかもしれないし。それでも浮気されたらその時に離婚する。
正直バカにされまくってる感があって即離婚した方が良いとも思いますが、相手の女性にも痛い目に合わせたい笑

怪獣🦖

ごめんなさい
わたしならもう信用できなく
離婚します
実際わたしも10月に
離婚したばかりです

女関係は
なおらないしまず
家族といたい、大切なら
まず浮気しませんし
許したからまたやるって考えてま3回もしてるんですもんね

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます🙇怪獣さんも旦那の浮気が原因で離婚されたんですか?

• 11月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

妊娠中に女関係ですね
    頑張りましたが
    ずっと信用できなく
    疑う毎日でダメになりました

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱり一度裏切られるとどんなにもうしないって言っても疑いしかないですよね…
    お子さんまだ11ヵ月で養育費や元旦那さんにお子さんあわせてますか!

• 11月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

どうにもならないです
    ましてや反省もなく
    口だけなか気がして…

会わなくちゃ
    養育費払わないと言われてます、とことん最低だな思いました

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

やり直したいとは言われてたんですか?

養育費の為に会わせてるんですか?

• 11月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

言われてました

会わせてません
    本当に子供が大切なら
    お金なんておしまないのに
    結局養育費払ってないですから子供もわたしも
    そんだけの存在ってことです

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちと同じですね…
    よく決断されましたね😢
    私はいまだに子供の為って悩んでますけど実際浮気とかしてる父親なんて嫌ですよね。

• 11月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

子供のためでも
    本当に子供のためならこそ
    離婚しました
    本当に無理なら
    別居からでま行動できます!
    あと先が見えなくなったのも
    理由でありました

自分の子供が
    お嫁さんをもらったとき
    息子が浮気なんかしてたら
    普通許せないですし
    相手の家族にも
    どうお詫びをしたらいいのか…
    でもお父さんが
    女好き、浮気なんて
    知ったらかわいそうにも
    ほどがあります

• 11月25日
いち

3回浮気されて3回目も許して戻ったら、また許されると思って4回目もしますよ。
そもそも、一緒にいたって楽しくない、好きじゃないとか言ってくる人と、我慢までして一緒に居たって、みーちゃんさんは楽しいですか?幸せですか?

反省しているなら、慰謝料しっかり払ってもらいましょう!!

メイ

あなたがここにきて初めて離婚したいと言えたなら、次もしまた浮気されたら本当にスッと何かが冷めて揺るがない決意が出来ると思います
私なら、迷ってるなら最後のチャンスを与えます。女は決めたらスパンといけますよ!旦那さんもきっと今まで何しても許されたからこいつは俺から離れないって威張ってたのが、初めて焦ってるんじゃないですか?これは立場逆転のチャンスだと思って次はないと、もし次何かあって離婚になったら慰謝料いくら養育費いくらなどの誓約書と離婚届の記入をさせて自分の実家にでも保管してもらって再スタート切るとか。ここまで私も本気なのよってゆうのをしっかり見せた上で再構築したらどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

心を入れ替えると口だけでは信用できないから、何か態度で示して水曜日迎えにきて、それで考える!と言いますね💦

ふーさん🫧

私もこの度離婚決意しました。うちは借金&DVです。借金お小遣いから払えばいいんだろう~と開き直り.殴らせる方が悪いと他人のせい。耳の鼓膜破れ足の靭帯切れても喧嘩の延長だからね〜と自分を正当化。
人は変わるのは難しいと実感しました。
みーちゃんさんの事好きじゃないと言っていい事悪い事があります。
お母さんを嫌いなお父さんって子供からしてどうなんでしょう?もうすぐ4歳の男の子ならお母さん大好きでそういう大人の空気も察知してしまうと思います。
男の子だから男親が必要と金銭面やら凄く悩みましたがこの父親は子供のお手本になれるのか?と思った時にこのままではダメだと決意しました‼︎
これから預け先と仕事探しスタートですが子供の為に頑張ります♡

Yまま

私なら旦那さんが、それ以外で父親、旦那としてしっかりしている方なら、今回までの事は目を瞑るかもしれません。今回までですが。それを言い聞かせます。
離婚も考えているのなら、
とりあえず、そのクソ女からも旦那からも慰謝料たっぷりもらってやりましょう!
私は幼稚かもしれませんが、旦那も悪いけど、その女も大分頭悪いし、学習の出来ないクソだと思いますその女に同じだけ惨めな思い、辛い思いをさせてやります(笑)