※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

1歳未満の女の子の髪の毛のカットについて、散髪のタイミングや美容院でのカットについて相談です。後ろ髪の処理に悩んでいます。

髪の毛のカットについて、1歳未満でカットをされた女の子のママに質問です。
だいぶ髪の毛が長くなってきているのですが、前髪は少しカットできましたが、後ろ髪をどうするべきか悩んでいます。
結ぶにしては髪の毛が細くてすべるし、かといって、そのままだとくせっ毛なのでセットしづらくて顔にすぐかかるし、、、
まるでどこかの音楽家みたいな髪型になってます笑

散髪は何ヶ月頃されましたか?
またどうしても動いてしまう時期かと思うのですが美容院や床屋でカットされた方はいますか?
何かいい方法があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

えりりりり*

私は赤ちゃんの筆作るために床屋さんでカットしました。
8ヶ月の時でした(^^)
床屋カットになってしまい、ショックでしたが、夏だったので涼しくなりました♪

二人目は男の子ですが、一歳になる直前に美容室でカットしましたよ☆
二人目も赤ちゃんの筆作りました♡

• あど

あど

そうなんですね(・∀・)
    うちは特に筆を作る予定はないのですが、そんなに小さな赤ちゃんでもカットしてもらえるんですね(*^o^*)
    床屋さんでも可愛らしくスッキリしてもらえましたか?
    うちも両親に聞いてみて、特に筆など要らないようであれば、近くでちょっと探してみようと思います!ありがとうございます♡

• 4月28日
あか

10ヶ月の頃に、筆作りも兼ねて美容院でカットしました✂︎
子ども専用の美容院だったので、乗り物みたいな椅子に親と一緒に座って、大好きなキャラを言っておいたら、そのキャラクターのDVDを流してくれていたので、泣いたり暴れたのは最後のドライヤーの時だけで、肝心の髪型はあれこれ聞いてくれたので結構いい感じになって良かったです🌟

• あど

あど

近くに子供専用の美容院なんてあるんですね😳羨ましいです!
    ちょっとこちらにも無いか、ネットで検索してみようと思います!
    赤ちゃんでも希望の髪型を聞いてくれるのはありがたいですね♡
    わたしも今月あたり、娘のカット、美容院トライしてみようかな、、、
    ありがとうございます!!

• 5月1日