※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

下の子が水疱瘡の予防接種を受けた後、微熱が続いています。副作用か風邪か悩んでおり、休日診療を考えています。副作用についての経験を教えていただける方いますか?

こんばんは。11月7日に下の子が水疱瘡の予防接種を受けたのですが、昨日から熱を出してて現在微熱です。
食欲もあるし元気は元気なのですがこれは副作用でしょうか…?
それとも風邪ですかね…。
今日1日様子見てましたが微熱のままで
明日は日曜日ということでかかりつけの医者も休みなので
まだ下がらないようなら休日診療にかかるか悩みます。。

お子さんが副作用が出たことがある方
詳しく教えていただけたら嬉しいです😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応にしては時間が空きすぎかなぁと思いました💦
私の娘のかかりつけ医は副反応は翌日まで、その後熱が下がらなかったら受診、という指示でした。
実際娘も翌日少し熱が出ましたが、夜には下がってました。
もちろん副反応の可能性もあるかもしれませんが、上記は私の最近の経験談です。
休日診療も混んでいると思うので、水分や食事がとれているなら私なら様子見するかなと思いました。
お大事になさってください‼️

  • 🐱

    🐱

    やはり副反応にしては空きすぎますよね、、😣
    ご丁寧にありがとうございました😢
    もう少し様子をみようと思います😖

    • 11月23日