※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

現在宮城県に1歳の娘とパパと3人で住んでいます。パパが転勤族で来年か…

現在宮城県に1歳の娘とパパと3人で住んでいます。
パパが転勤族で来年から東京に行くことが決まっています。
10月くらいまでなのですが、一緒について行くか、義実家に私と娘が住み、単身赴任するかで悩んでいます。
私はついて行きたいなと思っていたのですが、パパの仕事がとても忙しいらしく、帰りもとても遅いとのこと。パパとしては義実家にいてくれた方が、何かあった時などだれか居てくれるので安心だそう。
同じような方いましたらアドバイスなどください。。

コメント

ママリ

義実家は嫌なので、ついていきます😊
うちも転勤族で周りに頼れる人いなくて、旦那も出張や夜勤多いですが、なんとかなってます✨

はじめてのままり

宮城県です🥰

うちの主人も来年から東京に行きます!
私はついていかないので単身赴任です!
我が家の場合はずっーと単身赴任なので、ついていったときがないのですが…お子さんが小さいのでついていっても良いと思います💕

幼稚園に入る頃にはお友達も出来たりするので、私的には色々移動せずにしたいなあと思い、ついていくことはしません☀️

えり

義実家に旦那がいない状態で住むのは嫌なので私はついて行きます!!
私の旦那も転勤族です!今は周りに知り合いも親もいません(._.)正直、しんどいです!でも、東京からなら1時間半位で福島着くので、何かあったらすぐ帰れますよ!!

ちなみに私の実家も福島です!

自分の実家ならまだしも義実家は無理なのでついていきます

りぃたろ

義家族と同居してます🏠
私だったら付いていきますね!単身赴任で義実家と同居するなら自分の実家にいた方が気持ち的にも楽かと🙄
まさに今、旦那が飲み会やいない時は実家に帰ってます😂

まだお子さん小さいし、ついて行きたいです(>_<)💦
それか自分の実家ですね

37nosk

よっぽど義実家と仲良いとかじゃなければ一緒に行くか、自分の実家にお世話になるかですかね😅 単身赴任してもらうにしてもママと小さい娘さん1人だと何かと心細いでしょうし💦 まだまだ手のかかる幼児の子育て中に義実家での生活はストレスかかると思います😂

レモンティー

義実家住みです。
旦那は平日仕事でほとんど居ませんし帰りも遅いので私の方が義家族といる時間は遥かに多いです。
義実家住みはオススメしません。
回避できるなら回避した方がいいです😭