※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリィ
お金・保険

お正月に義両親の実家で集まる子どもたちにお年玉を渡すべきか悩んでいます。帰省しないため、連絡先もわからず不在。どう思いますか?

少し早いですが、
お年玉についての質問です。

私たち家族は地元を離れ、遠方に住んでおり、
帰省も1年にあるかないかで
今度の年末年始も帰省しません。

義両親は義父の実家に
親戚や家族、大勢で集まるのが
お正月恒例になっています。
その親戚に小さな子どもたちが数名おり、
自分の息子と同級生になる子もいます。
私たちは不在ですが、
お年玉を義両親に預けた方が
いいのか悩んでおります。

私たちも地元を離れる前は
その集まりに参加していました。
子どもたちのパパママ(主人のいとこ)とは
主人と歳が離れていることもあり、
主人も連絡先も知らない感じです。

ちょっと文章が上手くなくて、
分かりにくいかもしれませんが、
皆さまはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年に1回くらいし帰りませんが、、
帰らないときはお年玉あげません✩︎

deleted user

会わない子供にはあげません🤔
だって
結局誰からもらった?ってなったとき
義理親からってなりそうですし😨

はじめてのママリ🔰

今年、ご主人のいとこの方から義理のご両親に預かってもらってお年玉貰ってたら、渡します。が、なければ、なしでいいかなぁと思います。私の考えですが、新年のご挨拶をして、顔を合わせてこそのやりとりじゃないかなぁと思っています。実際我が家は義理の両親が値段まで決めて夫の親戚の分を預けてほしい、みたく言われるので、なんだかなぁと思いますが、その地域というか、親戚づきあいもありますし、会えなくても渡しています。
なんだか長々となってしまい申し訳ございません💦義理のご両親にご主人から聞いてみるのが一番かもしれないですね😊

ポリィ

皆さま、貴重なお返事ありがとうございます♪

参考にさせてもらいますお( ◜ᴗ◝)