※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

つわりがありながらの家事や育児に達成感がない。具合が悪い中でも頑張っているのが伝わらない。寂しい気持ち。子育てはこんなもの?

つわりがありながらの家事、育児。なんかどれも達成感がない😭別にありがとうを言われたいとかそういうことじゃないけど、気持ち悪い中公園に連れてったりとかなんでもかんでも具合の悪い中やってるっていうのって、言ってもなかなか伝わらないよね😢💔寂しいなぁ😭子育てってこんなものなのかな😂

コメント

はゆる

2人目も考え始めているものです。1人目のつわりを考えると、もうすでに辛い。1人の子供の育児しながらの妊娠。
辛いだろうなあ。三人も四人も子供いるママさんは尊敬です。。。

つわりって体験してみないと分からないですよね。
旦那さんにも結局のところは理解してもらえない。それが辛いポイントだと思います。

吐き気ある中で胸元さすりながら買い物したり家事したり、まして子供ちゃんも遊びたいしママに甘えたいし。。ね。

あやかさん頑張ってますね。
すごいよ。あやかさんが頑張っているから子供達が元気なんですね!毎日おつかれ様です!

• あやか

あやか

そうなんですよね😭週1日でいいから旦那と体代わりたいって切実に思います😂
    ありがとうございます😭💕悪阻の辛さわかるままさんから言ってもらえたら元気でる!

• 11月23日
WIS

お気持ちかなりわかります😭

私も未だに、日によって気分が良い時としんどい時などかなりありますが、家事や育児を休めることはありません😣
しんどくても誰にもこのしんどさはわからないし、自分でどうにかするしかないんですよね、、😥
たまに自分へのご褒美だと思って、甘い物食べたりして甘やかしてます😂🍰

• あやか

あやか

ですよね!これだけしんどいよっ!って言ってもあぁ、結局のところ私にしかわからないよなぁってつくづく思います🙄💔
    わたしも甘いもの食べまくってます😅でも食べられる時も限られてるし、まぁいいかってあんまり気にしてません笑

• 11月23日