※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃんママ
妊娠・出産

下痢みたいな痛みが陣痛かどうか不安です。経験や体験談を聞きたいです。便秘ではないと思いますが…。

37週の初妊婦です(^^)
もういつ生まれてもいい時期に来ていますが…
よく、陣痛は下痢みたいな痛みにも似てるといいますが…。
下痢みたいな痛みが来て、力んで、下痢かどうかは別として便がでて、痛みが落ち着いて…とゆうのを規則的に繰り返していたら、これは陣痛なんでしょうか?
ただのうんこでしょうか?笑
カマで排便コントロールしてるので、1日に1回〜3回は便が出るので便秘ではないと思うのですが…!
経験とか体験談とかありましたら、お聞かせください❤︎参考にさせていただきたいです!

コメント

io♡haru

私の場合は生理痛のちょっと重い感じで腰にも痛みがありイテテ~ぐらいでした‼

痛みがあるときはお腹張ってますか??
張っているのであれば間隔を計ってみると良いですよ♪

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

コメントありがとうございます❤︎
    痛みがある時は確かにお腹に張りは感じるのですが、たいした痛みぢゃないのでとくになんもしてないんですよね( ^ω^ )
    たいした痛みぢゃないから、陣痛はまだまだだろーと思ってまして(´・_・`)
    はやく陣痛きて欲しいようなまだお腹にいて欲しいような…
    今度から間隔測ってみます♩

• 4月29日
  • io♡haru

io♡haru

私は陣痛が昼から来てたんですけどあまり痛くなかったので気付かず15時にちょっと痛いかな~と思って間隔計ったら5、6分だったのでびっくりして病院に電話して入院になったのでちょっと痛いだけでも計ってみた方がいいかもですよ♪

子宮口8㎝までは余裕で話したりしてましたww
    そんな人もよくいるので(  ̄▽ ̄)

• 4月29日
✩°。⋆ぽんmama✩°。⋆

はじめまして(^-^)
予定日が近いのかなぁと思い、思わずコメントしちゃいました(笑)

1人目の時は確かにとてつもなくお腹をくだしたような痛みでした(>_<)
トイレに篭って、波が来る度いきんでましたね(笑)
ですが、全くうんちは出なかったのでチョコちゃんママさんのはまだ陣痛ではないのかな〜と思います・・・!

因みに、そのままいきんでたら破水して2時間後には産まれたので注意した方がいいかもです(°_°)
お互いあともう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょう!

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱり、うんちはでないんですね笑そりゃそうですよね!大腸ぢゃなくて子宮の痛みですもんね笑
    いきんでて破水?!でも、2時間で産まれるとははやいですね!!
    初めての出産でビビりまくってますが、お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます❤︎

• 4月29日