※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco19
妊娠・出産

無痛分娩の際、背中に注射された際に動いてしまい、その後左半身に電流のような痺れが1分間隔で走った。この症状は麻酔の影響でしょうか?

無痛分娩の為、背中に注射して管を挿し入れるという事があったのですが、その注射、エビのように丸くなった状態で絶対に動かないでと言われたんですが、痛くて反射的に我慢できず結構動いてしまいました、、

そのせいかはわからないのですが、1分間隔くらいで左半身に一瞬のしびれ?電流が走るようになってしまいました。


麻酔の打ちどころの為にこんな症状が出ることありますか?

コメント

ひぃ✳︎

麻酔の管は脊髄にするので⤴︎脊髄にキズがついたのかもしれませんね💦病院の無痛分娩同意書にサインする時に後遺症の説明ありましたよね❓もし、心配なら1ヶ月検診の時にでも相談されたらいいと思いますよ👍

  • aco19

    aco19

    後遺症のことは知ってはいましたがなぜか自分はきっと大丈夫みたいな所があって、なめてましたT^T
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月29日
ゆみぽん1

私も無痛分娩でした。
私も産後1ヶ月くらいは左足に鈍い痺れが残りました。

心配でしたが、気付いたらなくなってました。

ぜひ1ヶ月検診で主治医にきいてみてください。
早く痺れがなくなるといいですね。

  • aco19

    aco19

    同じような方がいて安心しました!
    主治医に治るとは聞いてはいたのですが、不安になってしまって。ほっとしました(*^^*)
    ありがとうございました。

    • 4月29日
ちびmama☺

腰椎麻酔のときに動くのは危険です!でも怖いし痛いですよね。
でも神経が多数混在してるので、動くことによって本来到達すべきではないとこまで深く刺さったり、違うとこに刺してしまったりで、足が痺れたりすることがあります。一時的なものから、ずっと残るものもあります。
原因は麻酔ってことも考えられますが、あとは産後で骨盤が開いていたのが閉まってきているとか…。少し様子見てみるのでもいいと思いますが(^^)

  • aco19

    aco19

    こんなに危険だとは思いませんでしたT^T
    骨盤も影響あるかもしれませんね!
    様子見てみます(*^^*)
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月29日
deleted user

腰椎の麻酔は動くとかなり危険です。
大切な神経が通ってるので…

少し様子を見てしびれなどが
悪化するようであれば
主治医に相談してください(*´˘`*)♡

  • aco19

    aco19

    こんなに危険だとは思いませんでしたT^T
    他の人にも機会があれば伝えてあげたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月29日