※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんなんですが、温泉に入れても大丈夫でしょうか?GWに温泉…

こんばんは⑅◡̈*
8ヶ月の赤ちゃんなんですが、温泉に入れても大丈夫でしょうか?
GWに温泉旅行に行きます。
貸切家族風呂を予約しているんですが(そこは温泉ではありません)やはり大浴場は入れない方がいいでしょうか?
まだ温泉に入れるのはやめた方がいいんでしょうか…

コメント

なこ

うちは5ヶ月の時に温泉連れて行きましたが、普通に大浴場に入れちゃいました(*^_^*)

• あめもこ

あめもこ

お返事ありがとうございます
    大浴場にも入ったんですね⑅◡̈*
    ちょっと検討してみます( •̀∀•́ )✧

• 4月28日
みいーやん

今晩~(o^^o)
私は息子、大浴場に入れてましたよ~笑
ただ、う○こをしないかヒヤヒヤでしたが💧
結構、ご年齢の人とか話してくれたりで楽しかったですよ~( ̄ー ̄)
感染したりとかも気にはなりましたが、、
特に大丈夫でしたよ~❤

• あめもこ

あめもこ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん大歓迎ってゆうプランで予約したので大浴場も入っていいのかなって思ったんですが、漏らしてしまわないかヒヤヒヤしますよね…
    ちょっと考えてみます(^_^;)

• 4月28日
ひぃ✳︎

大浴場はオムツが取れてからじゃないと、もしお風呂の中とかでオシッコしちゃったら衛生面にどぉでしょぅ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• あめもこ

あめもこ

そうですよね、漏らしてしまうかもしれないですよね…
    周りに迷惑がかかるのは嫌なのでちょっと考えてみます(^_^;)
    お返事ありがとうございます。

• 4月28日
✿にえる✿

先日、露天風呂付客室に宿泊しました〜!
周りに気を遣わなくて良いし、【赤ちゃんと温泉♨】というプランだったので、部屋にオムツやmilk用お湯など完備してあって良かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• あめもこ

あめもこ

私も赤ちゃんと温泉とゆうプランに予約しました!
    ミルクもオムツも飲み放題使い放題でベビーベッドやバウンサーまで用意してくれるそうです。
    せっかくなので大きいお風呂に一緒に入れたらと思ったんですが、まだ早いみたいですね…
    ちょっと考えてみます(^_^;)

• 4月28日
∞まぁみん∞

大浴場はやめた方がいいです。
おしっこしたり、うんちしたりしたらそこで大変なことになりますしね。
あめもこさんが気にしなくても、ほかの方が赤ちゃんがいるだけで嫌な気分になる方もいると思いますし、浴槽に入るならおしっこしたらそのお湯に入りたくない方もいると思いますし。
洗って出るだけならいいと思いますが、なるべくなら家族風呂にした方がいいと思いますよ。

• あめもこ

あめもこ

そうですよね、ついせっかく温泉に行くのだから入れたらなと思ってしまったんですが…
    周りの方に迷惑がかかってしまってはいけないので、やめておきます(^^)
    家族風呂は予約したので、そこで楽しみたいと思います。
    お返事ありがとうございました(^^)

• 4月28日
えりりりり*

オムツ外れて無い子の大浴場はマナー違反だと思います。
別に潔癖ではありませんが、私なら、オムツ履いた子が居たら嫌です…。

うちは二歳三ヶ月で温泉デビューしましたが、熱くて入れなかったです。
元々温泉は熱いので、8ヶ月の子には早いと思います。