※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、甘いものが欲しくなるが体重増加が気になる。食欲を抑える方法を知りたいです。

妊娠後期に入ってから食欲も増し、急に甘いものも食べたくなってダメだと分かっているのに、毎日何かしら食べてしまいます💦
妊娠中は食べ過ぎも糖分のとりすぎも良くないと聞きますが、皆さんどうやって乗り越えてますか😣?
ちなみに体重は7ヶ月までは妊娠前から+2.5キロ増え、後期に入り8ヶ月から今日まで+2.5キロ増えトータル+5キロ増えてしまいました💦
このままだと出産まであと1ヶ月と少しで凄く増えてしまいそうで怖いです💦
食欲と甘いものが欲しくなる欲を抑えるにはどうしたら良いですか😭?

コメント

すー🔰

私、食べちゃってました💦
1日1個までと決めて……
我慢しすぎてストレスも良くないですしね

• ♡

1日1個と決めたりなるべくカロリーが低い物を選んで食べてるつもりなのに、全然満たされず気づけば食べ過ぎてしまってます💦
    特に病院で注意を受けてなければ大丈夫なんですかね😣?

• 11月23日
みかん

私も今食欲爆発中です💥
一人目の時は、とにかく食べるのが我慢できなかったため、食べた分動くようにしてました。今は娘に合わせた生活でなかなかウォーキングなどできてませんが娘抱っこしたりしてちょっとでも消費できたらなって😭
あとは結局糖分とってることにはなっちゃいますがなるべくみかんやりんごなど食べるようにしてます!チョコやアイスを控えてバナナヨーグルトに置き換えるとか!

• ♡

後期に入るとなぜこんなに食欲爆発するんですかね😅
    私もなるべく愛犬の散歩で歩いたり、カロリー気にして食べてるつもりなのに体重が増える一方で参ってます😭

• 11月23日
初めてのママリ🔰

わたしも妊娠時我慢出来ずにすごい食べてしまってました😭😭
市販のものは驚く程砂糖や添加物が入っているので、クッキーやケーキを手作りして食べてました🙆‍♀️✨
妊娠中めっちゃ暇だったので😂
豆腐やおからを使ったスイーツや、苦手でしたら手作りするだけでもカロリーはかなり抑えられるはず😌💜
しょっぱいものは、春雨スープとか食べてました❣️

• ♡

食べ過ぎたらダメ!
    我慢我慢と思うのについつい食べてしまってあとで後悔してしまいます😱
    手作りスイーツ良いですね👍
    私も現在毎日暇にしてるので、参考に作ってみます😆
    ありがとうございました✨

• 11月23日
しほ

私も甘いもの大好きで体重増えまくりました💦
牛乳寒天とかおからパウダーでケーキとか作ってました✨
砂糖の代わりにオリゴ糖やはちみつにして少しでも罪悪感減らして😂
我慢しすぎも良くないかな〜と正当化しつつ🤣

• ♡

我慢のしすぎもストレスで…😅
    ついついチョコやアイスなど甘くて美味しい物を食べ過ぎてしまいます😭
    私も手作りお菓子作って少しでも糖分抑えて罪悪感減らして乗り越えてみます(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 11月23日