※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

調剤薬局って、どこの処方箋でも大丈夫ですか?小児科併設の調剤薬局だと…

調剤薬局って、どこの処方箋でも大丈夫ですか?

小児科併設の調剤薬局だと混んでて、
家の近所の調剤薬局だと空いてるので、そちらによく行きます。

でも、近所のところは薬の在庫が少ないみたいで、
「在庫がないので、他から調達して、後でおうちに届けます」と言われました。

薬局に尋ねたら、どこの処方箋でも大丈夫だよって言われましたが、本当は迷惑なことしてるのかなと不安になって💦

コメント

ちっち

どこでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
薬局によって取り揃えてる薬が
違うからそうなっちゃうんだと思います

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね☺️
    安心しました☺️ありがとうございました😌

    • 11月23日
ショーコラ

薬ってほんとに山のように種類がありますから、全てを取り扱いはしていません。
なので、近隣から取り寄せるなんてことは多々ある事ですよ^_^
気にしなくて大丈夫です。
それも仕事の一環なので。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    安心しました☺️ありがとうございました😊

    • 11月23日
deleted user

うちも、取り寄せのときあります!併設されてるところでさえそうなったことありますよー💓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね☺️ありがとうございました😊

    • 11月23日