※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

子供が風邪で元気な時の過ごし方について相談です。中耳炎で抗生物質を飲んでいる娘がいるが、外出は控えた方がいいか悩んでいます。

みなさん、子供さんが風邪でも元気に一なときのお休みの過ごし方、どうされてますか?
歳五ヶ月娘が、昨日から鼻水を垂れだしました。
耳鼻科に行くと、軽い中耳炎とのことで、抗生物質を飲ませています(苦くてなかなか飲まないんですがね😅)。
熱はなく、本人はよく動いて元気なのですが、お出かけは控えたほうがいいですよね?💦
ぶり返すのも怖いし、周りの人に移すのも忍びないし…。

コメント

ちい

中耳炎のときは激しい運動控えてと
言われるので(T_T)!
酷くならないように自宅で遊ぶしか
ないですよね💧辛いですが…。。。

鼻水出る程度なら外出しますが
中耳炎気味なら自宅が一番です💧

• 海苔林檎

海苔林檎

ありがとうございます!軽いお出かけ(買い物とか)にしておきます!

• 11月24日
にまめ

先日娘も急性中耳炎になりました!
保育園に通っているので少し違うかもしれませんが、熱はなかったので普通に登園させていました😊
毎日帰りに耳鼻科に通って、2週間弱で治りました。
自宅で安静に、が1番治りは早いんでしょうけれど、お互い引きこもるのがしんどければ、1日中めいっぱい遊ぶ!という訳ではないし多少は気分転換にお出かけしてもいいと思います☺️

• 海苔林檎

海苔林檎

ありがとうございます!うちも来春から保育園なので、大変参考になりました🙇

• 11月24日