※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

悪阻で食欲が不安定、家事にも支障。旦那にも心配。工夫で乗り切れる方法を教えてください。

今まで悪阻はなかったのに昨日からグロッキー(◞‸◟ㆀ)

食べれそうなもの食べたら少し落ち着くけど
食べたいものじゃなかったら気持ち悪くなる。
毎日食べたいものが違うから買いだめもできないし。

寝てても文句言われないけど
食器置きっぱなし、ゴミは置きっぱなし。
その臭いが気になって片付けられないし。
旦那は気にならないんだろうか。汚家なのに。

ぐちってしまいましたが
これから長いであろう悪阻生活を
どうしたら乗り切れるのか。既に心が折れそうで。

なにか工夫してたことあれば教えてください😅💧

コメント

2児ママ

私も今すごいつわりに
襲われています💦
5週からつわりが始まり
今もです。。( ´・ω・` )

今は旦那が食器あらってくれたり
洗濯をやってくれています💦

私は果物空、お菓子から
缶詰とか、色々ため買いしてて
その日の気分で食べてます!
食べつわりなので(。>艸<)

• minomushi

minomushi

本当に先が長いし心が折れそうです。
    目を覚まさずに安定期までいれたらいいのに。

食器洗ってくれるの羨ましいです。
    トイレの臭いも吐きそうになるけど、掃除出来ないし、台所も自分が食べた皿さえ置きっぱなし。
    専業主婦だし、旦那は最近忙しそうだから言えない。でも、変わって欲しい、、、

私も多分食べつわりです😅💧
    買いだめ少ししたんですけど、次の日にはウッてなったり、なかなか難しいですね(◞‸◟ㆀ)そのうちパターン出来てきますかね?
    食べるものなくてグズグズして、吐き気して動けなくなるーの繰り返しです(笑)

• 4月28日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんと、心折れそうですよねー。。
    本気でわかります笑💦
    食べでもムカムカ。
    食べなくムカムカ。
    どーしたらいんだよ笑✋
    とかたまに旦那に八つ当たり
    なってしまいます( ^ω^; )💦

旦那さんにつわりが
    収まるまではお願いだから
    助けてほしい。。と、
    正直にゆったほういーです!!
    私もめっちゃ言いました笑( ˊ• ·̭ •̥` )

• 4月28日
  • minomushi

minomushi

そうなんです!食べてもムカムカ、食べなくてもムカムカ。水分でさえ吐いてしまう方に比べたらましなのかな?吐いた方が楽になったりするんですかねー?

旦那、悪阻について分かってるのか分かってないのか💧ご飯なくっていい?っていったら「いいよ!」と言うものの、「米は炊いといて」とか言うし(米の炊ける匂いが😅)食べたら食べっぱなしだし。
    一つ一つ言うしか無いんですかね(◞‸◟ㆀ)

• 4月28日
  • 2児ママ

2児ママ

私は吐きたくないので
    最期まで我慢しました💦

うちの旦那も毎回ゆわないと
    わかってもらえないけど
    まけずに言います笑✋💦
    そしたら、やってくれますよ(艸∀`*)

• 4月29日
  • minomushi

minomushi

やっぱり吐きたくないですよね(◞‸◟ㆀ)
    今日も朝からムカムカ、、、ベットで携帯いじるしか無いです💧

やっぱり言うべきなんですね( ノД`)
    本気でしんどいんだ!という事をまずは理解してもらいます(´・ ・`)

• 4月29日
みるたむ

悪阻辛いですよね💦

私は家中に柑橘系の芳香剤置きまくってました🎵
食べ物は果物やヨーグルトなど、さっぱりしてて臭くない物を食べてました🎵
酢飯やところてんも✨

ゴミとかの臭いが辛いなら旦那さんに捨ててもらいましょう(*^_^*)

大丈夫‼️
悪阻は必ず終わりがきますよ✨

• minomushi

minomushi

柑橘系の芳香剤欲しいです!
    悪阻始まる前に買っといたらよかったー(◞‸◟ㆀ)トイレも台所も臭いが気になって、、、

ヨーグルトとか果物いいですね!買いだめとかしてましたか??

旦那が悪阻に理解があるのか無いのか💧家にいて働いてないんだから!っておもってる感じです( ノД`)テレビみたいにウッて吐いてたりしたら気にしてくれるかな?笑

終わりがくる!それしかすがるとこがありません(笑)でも、12-16週まで長くて長くて。ワープしたいです(・_・、)

• 4月28日
  • みるたむ

みるたむ

玄関、台所、トイレ、リビング、寝室と全部違う匂いにしてました🎵
    特にトイレは食べたら毎回吐いていたので、超爽やかな匂いにしてました✨
    日によって好きな匂いが変わるので、全部同じ匂いにしない方がいいと思いますよ(*^_^*)

果物は買いだめしないで、毎回スーパーで見て今日はパイン❗️今日はスイカ❗️って感じでその日の体調に合わせて食べたいものを買いました🎵
    ヨーグルトは脂肪0の物を買いだめしてました✨

私は6ヶ月位まで悪阻があって、ある日突然なんでも食べれる様になりましたが、8ヶ月位から胃が押されて後期悪阻が始まって、楽だったのは2ヶ月くらいだけでした>_<

• 4月28日
  • minomushi

minomushi

日によって好きな匂いが変わる、、、!!なるほど!アドバイスありがとうございます♡♡確かに、昨日はいい匂いと思ってたのにーって事とかあります!
    芳香剤、なかなか試すこと出来ないのが難しいですよね。なにかオススメとかありますか?

最寄りのスーパーまで悪阻でも行けた感じですか?
    オリゴ糖もあるし、ヨーグルト食べれそうなら食べます✨

後期悪阻まであったら本当に大変ですね💧終わったと思ったのに!ってなっちゃいます( ノД`)

• 4月28日
  • みるたむ

みるたむ

芳香剤の名前は忘れてしまいましたが、カラフルな長方形のやつで安いやつでした❗️
    種類も沢山あって、サンプルの匂いで決めてました🎵
    沢山買ってたので、安い物を5個くらい買ってました✨

スーパー行ってましたよ❗️マスクして、ひどい時はマスクの下に鼻栓して(笑)
    マックスに具合悪い時は買うものメモして、それだけをササッと買いました。
    お惣菜コーナーとかお魚肉コーナーは地獄だったのでなるべく避けて💦

オリゴ糖私も食べてました‼️
    無糖のヨーグルトに混ぜて食べてましたよ💕

あ!レモン買ってお水に入れてレモン水もよく飲んでましたよ(*^_^*)

• 4月28日
  • minomushi

minomushi

カラフルな長方形、、、!なんとなく分かりました!アレですよねアレ!(笑)
    サンプルの匂いがあると選びやすいですね〜♡♡今度元気な時に選びに行こうっと!

すごいです!
    たったら悪化するのでベットにずっと横になってます。家の横のコンビニが限界💧
    でも、仕事してる人は毎日仕事してるし甘えてたらダメですよね(´・ ・`)気持ち悪くなるのが怖くて、、、

レモン入れるのいいですね!
    レモン味の炭酸にハマってたんですけど、後味の甘さがしんどくなってきて、、、
    レモンならスッキリ飲めそうです♡♡

今、アイスと果物にハマってるんですけど、そればっかりだとなかなか冷えますよね💧アイスボックスとか常に口に入れときたいくらいなのに(◞‸◟ㆀ)

• 4月29日
  • みるたむ

みるたむ

そうそう‼️それです(笑)
    ちょっと今日大丈夫って時に買いに行ってみて下さい✨

かなり大変そうですね!
    私も仕事してましたけど一ヶ月悪阻で休みましたよ💦
    でも頑張って旦那のご飯作ってました💦
    私は吐きながらご飯作ってたのに、旦那は悪阻なんて気の持ち様だ!的な感じで毎日喧嘩でしたよ>_<
    男には分からない辛さですよね、本当💢

レモン水凄いスッキリしていいですよ🎵
    安いし(笑)
    でもあんまり飲みすぎると胃がキリキリするので、麦茶とかちょっと挟んで下さいね❗️

アイス分かります‼️
    体冷えるけど、食べれる物を食べて良いんですよ!
    じゃないとママの体がもたないので💦

• 4月29日
  • minomushi

minomushi

よかった、分かったぞ!(笑)
    そうします\( •̀ω•́ )/息抜きにも外に出なくてわ!✨

どうなんですかね?立ったら気持ち悪くなるし、寝返りでも気持ち悪くなるけど、吐きはしないし、まだましなのかなー?とか甘えてるだけかなー?ってなります😅💧
    ご飯作るのすごいです!私も今まで作ってたけど、作るものが浮かばなくて( ノД`)
    したら昨日旦那に「貴方は食べへんのに俺の分だけ作られるのはストレスやから、もう作らんでいいで」って言われました💧言い方よっ💢 だから今日は一日布団です。トイレ以外動いてないです(笑)

たしかに!レモンですもんね!何かしら固形物入ってたらキリキリしないでしょうか、、、なんかお茶が受け付けなくなってきたので、工夫しないと水分取れなくなっちゃう!って焦ってます💧

ただでさえ冷え性なので食べたあとムッチャ冷えてます(笑)でも、何も食べないよりは良いですよね!
    コンビニ行き過ぎて顔覚えられてると思います(笑)毎日同じ部屋着だし。恥ずかしいー(笑)

• 4月29日
あーき。

懐かしい悪阻...( ̄ー ̄)
思い出したくもないくらいひどかったです(^^;
食べても飲んでも出ちゃって、脱水症状おこして、点滴打たれて💦

私はいなり寿司とか食べれてましたね✨あとは、アイスと午後ティー(無糖)と、マックのポテトで生きてました🌱
工夫してる余裕もなかったです😵
部屋は汚なくなるし、洗濯物も溜まっちゃって💦
全然アドバイスにならないですね💦
早く落ち着くと良いですが(>_<)
がんばってください‼

• minomushi

minomushi

まだ、飲んだり食べたり出来てるだけマシですかね(◞‸◟ㆀ)それだけ大変な悪阻、心折れなかったですか?💧

マクドのポテトは何なんですかね?なんで食べれるのだろう!(笑)アイスも食べやすそうです!旦那に「冷えるから」とか言われるけど気にしてられないですよね!

いつか落ち着くであろうその日までワープしたいです。まだ2日なのに、もうだめです(笑)

• 4月28日
  • あーき。

あーき。

心折れました(;_;)もうやだって泣いてました(;_;)
    でも、悪阻を乗り越えて産まれた我が子は本当にかわいいです♪

冷えるからとかほんとに言ってられないです!!口にできるものがなくて、みるみる痩せていきました(笑)
    1週間で7キロです‼
    それなのに、今はもう...痩せたい...(笑)
    いつか落ち着くであろう、その日まで頑張って下さいね!!
    なんだかんだ、私は産むその日まで体調がすぐれなかったです😵
    産んだその日に、やっとスッキリしました💦妊婦はほんとに大変です‼旦那さんにも理解と協力を求めて、気をつけて頑張って下さい✨

• 5月3日