※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一月生まれの1歳のお子さんに関する質問です。お年玉やプレゼント、誕生日のケーキについてのアドバイスをお願いします。

一月生まれのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです💡
うちの息子も来年の一月で1歳になるのですが、、。
クリスマス、お正月、誕生日…😂
プレゼントやお年玉のとこで質問させてください!

①年玉はどうしますか?まだ子供に直接あげはしないけど、お年玉分として子供のためにいくらか貯金したりしますか?🤔
その場合、いくらくらいお年玉にする予定ですか?(いつもの子供のためにしてる貯金とは別として)

②おじいちゃんおばあちゃんや周りの人に子供のプレゼントを買ってもらう場合、指定などしますか?💡🤔
(被らないようにするためなどの理由で)

③1歳前後にオススメのプレゼント教えてください✨

④誕生日は、子供用にケーキなど手作りしますか?それとも、1歳の誕生日はケーキ無しにしますか?
誕生日をやる場合、自宅で家族のみで行いますか?または近所にいるなら実家や義実家の人も呼ぶ、もしくはそちらでやるなど…。教えてください😊

コメント

1.自分たちからはない予定
2.相談が来たら指定というか、これ以外!とか意見は言います!
3.記念になるもの買いたい、したい、と思って、パパはまだ「1歳なんていらない」と言うと思うので私のお小遣いでできることを、と考えてます😂
4.自宅で自分で出来そうなケーキを作ります!
親たちが来たいといえば歓迎するし、わざわざ誘わない。
実家に行く予定があるから、もしかしたらそっちでやるかもしれないけど、パパが来なければ、実家と自宅2回!(笑)

です!

amb

①私たちからはお年玉はまだあげないです。
②何がいい?と聞かれた場合のみ指定します!
③その時の興味次第ですが、今のところディーバイクミニをプレゼントしようかなと考えてます😊
④今のところ自宅で家族のみでやる予定ですが、予定が合えば呼ぼうかなとも思ってます!
ちなみにケーキはレンジでケーキセットを買って作る予定です💓

まる

年末生まれですが…
1 お年玉あげます!500円から1000円くらいであげようかなと思ってます!娘に手渡しであげて、そこから貯金するつもりです!私自身赤ちゃんの時からもらってたので💦

2 聞かれたらこれ買う予定〜というつもりです!!多分向こうからもこれにするんだけど〜って言ってきます

3 上からボール入れてコロコロまわるやつ
三角四角丸のブロックを入れるやつ
まだ早いけどおままごとセット
まだ迷ってます😭

4 手作りしないでお店でアンパンマンやキティちゃんのケーキを作ってくれるところがあるので、それを出して手で掴ませようかな?と思ってます!まだ掴み食べできないので😭
私自身離婚して実家にいるのでみんなで誕生日会するつもりです!