※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

モンベルのベビーキャリア便利ですか?普段はエルゴ使ってます。抱っこ紐2個持ち必要ですか??

モンベルのベビーキャリア便利ですか?普段はエルゴ使ってます。抱っこ紐2個持ち必要ですか??

コメント

わいえぬ

友人が持ってますが、小さくコンパクトに折り畳め出来て便利そうでいいなぁ~と思いました!
装置も楽だし、かさばらないし。
友人は子供が2歳の時に追加で買ったそうなので、結構長く使えますよね
歩くようになっても、
ママ抱っこー!とか言われたり旅行中とかに大活躍しそうです。

• ママ2年目

ママ2年目

2歳から使えるんですか??2歳までとかいてあって、、体重的には娘はもうちょっといけるかな?とかんじです

• 11月23日
  • わいえぬ

わいえぬ

友人は子供が2歳の時に買ってましたよ!
    適応範囲は年齢というか体重じゃないですか?
    対面抱きは13㎏までが目安で、おんぶは15㎏までが目安って書いてあります⭐️
    友人の子は11㎏で、装置してる姿見ても全然余裕ありそうでした。
    旅行に行くタイミングで買ったみたいなので、ほぼセカンド抱っこ紐扱いらしいです。
    これから旅行とか出掛けたりする機会の時にコンパクトに折り畳める抱っこ紐の存在はいいと思います!

• 11月23日
みー

エルゴとモンベル持ってます💡

ベビーカーぐずりや、歩くの疲れた時の為に持ち歩き用として買いましたが、めっちゃコンパクトになるので気軽に持っていけます!
買って良かったなーって思います(*^_^*)

今は妊娠中の為使えていませんが…😣

• ママ2年目

ママ2年目

返信ありがとうございます。
    どんなときにモンベルですか?エルゴ使わなくなりますか??

• 11月23日
  • みー

みー

最近はどっちも使わずベビーカーor歩きor自転車(自分が今妊娠中トラブルで外出できないので、主人が連れ出す時のことですが…)なので、ちょっと前の話になりますが…
    ちなみに主人が抱っこ紐使わないのは、力持ちで抱っこ紐が無くても抱っこや肩車で対応できるからです。笑
    使おうと思えば12キロの娘もまだ使えるはずです。

うちの場合は、朝から抱っこ紐で出かけるぞ!って日はエルゴで、朝出る時ベビーカーor歩きって言う時はモンベルを持っていくって言う感じで使い分けてました💡
    あとは朝から抱っこ紐だけど、近くの小さいカフェとかに行く予定で、お店で子供用椅子に座らせられることが分かっている時とかは、モンベルの方が荷物かさばらなくて済むのでそっちで行ったり…
    あとは、旅行の時はモンベルです!

やはり長時間となるとエルゴの方がクッション性があって体が楽なので、モンベルは短時間or荷物をかさばらせたくない時用って感じで使い分けてましたね!
    でも、見た目はペラペラですが、形はエルゴとほぼ同じで腰ベルトもちゃんとあるので、思ったよりはしっかりしてるなって印象です!

• 11月24日