※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

我が家の家計は毎月20万円でやりくり。固定資産税や車の維持費はボーナスで補い、貯金は年間10万〜30万円。未満児の認可外保育で費用がかさむため、再来年から働く予定で不安。

家計は毎月いくらくらいでやりくりされていますか?
我が家はなんだかんだ毎月20万くらいで、固定資産税や車の維持費等はボーナスで補い、いまは貯金が出来て年間10万から30万くらいです。。
未満児が認可外しか入れなそうなので(すると二人で12万ほどかかり、託児付も少し遠い勤務地しかないので)再来年から働く予定であと1年カツカツというか不安です😣💦

コメント

deleted user

ウチは共働きで保険料とかも込みの支出は月45万とかです💦
早く働けるといいですね😣ウチは一馬力では生活出来ないので私も必死で働いてます💦

ママリ🔰

うちは固定費と生活費合わせて35万くらい毎月支出してます。。。

home

共働きですが月40万くらいは月々かかってます💦20万で足りるなんてすごいです!
家+保険+光熱費+保育料+通信費で20万近くいきます😅

♡

30が目標ですが
33〜35になってます😞

私も娘が3歳になったら
働こうって感じで
今は緩く貯金してます💦