※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が飲み物を口に入れた後、全て吐き出す悩み。友達の結婚式で長時間離れる予定で、水分摂取に不安がある。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

7ヶ月なりたての娘です。
6ヶ月から離乳食始め、マグマグでお茶なども取り入れてます。
が、完母だったせいか、
麦茶・水・りんご水・十六茶・ミルク…なにを飲ませても 一度口に入れてから 全てドバーッと出します。
真剣な顔で。
マグマグは 噛み心地?吸い心地?が好きみたいで、手を伸ばして奪い取り ハムハムチュパチュパしてます。
飲み物が嫌なのかな?と思っても
飲み物も口に入っても嫌な顔はせず真剣に吸い込んで出します。 なので、味は嫌じゃなさそうです。

旦那や両親に預けて半日でも出かけたいのに…

ミルクなど哺乳瓶も取り入れておけばよかった…と思ってます。

同じような状況だった方もしいればアドバイス等いただきたいです…

ちなみに来週友達の結婚式に出席して、6時間家を開けます。 離乳食でなんとか水分とってもらいますが 欲を言えば ちゃんと水分とってほしいです😭

コメント

ぽん

うちは元々混合で今は完ミになりました😊
最初はマグで飲んでも麦茶ドバーッと出しますが、スプーンであげるともっと飲みたいといわんばかりに、麦茶欲します😳少しずつマグでも飲むようになってきました!

とりあえず慣れるためにスプーンでどうですかね?

みみ

うちの子も同じことしてます😅同じく完母です。
うちは麦茶しか与えてませんが、ストローマグで吸う→勢いよく吐き出すってよくやります!水鉄砲のように😂最近は少しは飲んでるようで、吐き出す量は減った気がします。

スープ用のスプーンではいかがですか?

• ペコ

ペコ

ありがとうございます!!
    スプーン試してみます!!! 
    懲りずにマグマグも続けてみます😂

• 11月26日