※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

娘が12月で半年になるので、クリスマスプレゼントのタイミングについて悩んでいます。初めのクリスマスにおもちゃをあげるのは早いかどうか考えています。

12月で半年になる娘ですが皆さんクリスマスプレゼントっていつからあげてますか??知り合いは初めのクリスマスは3ヶ月だったけどおもちゃあげたって言っていたので用意したがいいのか悩んでます(´・ ・`)

コメント

ぷち

上の子が0歳の時はあげていません。
まだわからないので親の自己満ですよね。
去年3ヶ月だった下の子は、上の子に合わせるためにオーボールをあげました笑

• はち

はち

分からないよなーって思って私も悩んでました😅少しでも遊んでくれるようなものを探してみようと思います!

• 11月23日
1姫1王子

娘が2ヶ月のときクリスマスプレゼントと称してメリーをあげましたけど、ほしかったのは私です。
メリーを見せておくと家事に時間を使えたので。
ちょっと集中してくれるおもちゃをあげてママの時間を作るのもいいと思います。

• はち

はち

なるほど!自分にとっても役立つものは便利ですね!何が夢中になるのか色々考えてみます!

• 11月23日
so❤︎mam

上の子のときは初めてのクリスマスが半年でした。
下の子は3ヶ月です。

上の子のときも用意したし、下の子も今年あげますよ。

• はち

はち

私も何か用意しようかなって思いました💦

• 11月23日

はじめてのクリスマスは4ヶ月でしたが、絵本何冊かプレゼントにしましたよ😊

• はち

はち

目が見えるようになってるから絵本いいですね🥰

• 11月23日