※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

4歳の少食のお子さんのママさんいますか?食事量について相談です。朝は少なく、お昼はおかわりして残さず食べますが、夕食は半玉程度で悩んでいます。

4歳 少食のお子さんのママさんいますか?
ざっくりな質問で申し訳ないのですが、どのくらい食べますか?
うちの子は、細身で朝が弱く食べれず時間をかけてゆっくり…量でいうとおにぎり一個くらいです。
お昼は休日も保育園でもおかわりして残さず食べます✨
15時におやつを食べ、夕食になると完食せずうどんで例えると半玉くらいの量です💦
栄養など考え出しているのに…と思ったり、早く食べなさい!と言いたくないし言われるのも嫌だと分かっているのに言ってしまい反省の毎日です💦

コメント

上の子は6枚切りの食パン1枚食べるのに1時間かかってましたよ😭
細身で食べることにもあまり興味のないタイプです💦

• ☺︎リリー

☺︎リリー

同じです😅
    下の子の方が食べるし取られてます(笑)
    メニュー的にはどのようなの出しますか?🤔

• 11月23日

退会ユーザー

そうです、そうです!下の子の方が食べます(笑)
    朝はパンよりおにぎりの方が食べるのが早いので、小さいおにぎりを出してますが、30分以上かかります😭
    晩ご飯にハンバーグや唐揚げを出しても全く喜びません💦唯一喜ぶのはオムライスとグラタンです!

• 11月23日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

同じで、少しホッとしています😭💓うちも、晩ごはんにオムライス・グラタン・チャーハンなど一皿ポンと出せるものだと喜びます😅✨
    朝食はおにぎりに味噌汁やおかずは出しますか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月23日

退会ユーザー

うちもチャーハン好きです!
    朝はおにぎり以外を出すともっと食べなくなるので、おにぎりのみです😭娘もおにぎり以外はいらないと言って手をつけません😭下の子はおにぎり、お味噌汁、目玉焼き食べてます(笑)

• 11月23日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

うちもです!!
    食べないよりはいいですよね😨💓?
    うちの下の子も朝食フルコース食べたあげく、この前はドーナツおかわりするくらいです😂(笑)こっちは、逆に食べ過ぎで心配です…💦

• 11月23日

退会ユーザー

食べないよりはいいと思ってます!無理に食べさせてもお互いにしんどくなりますよね💦でも、毎日早くしてーと言ってます😅
    あと、保育園や幼稚園でしっかり食べてるしいいかなと諦めてます😭

• 11月23日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

そうですよね😫💦
    しっかり栄養も考えて食べさせなきゃ!と勝手に思いイライラしたりしてました😭
    全く食べない訳じゃないし、本人の食べれる量を食べていればいいですよね😃
    お話を聞いてもらい、お返事いてだいて本当にありがとうございました😣❤️

• 11月23日