※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
子育て・グッズ

妊娠中でおさがりをもらったけど、お礼の品を持参したい。友達のお母さんにお礼不要と言われたが、何を持っていけばいいか迷っている。

いつもお世話になってます!☺︎
カテゴリ間違っていたらすみません_(:3 」∠)_

妊娠して、ちょっとややこしいんですが(笑)
旦那の友達のお母さんの知り合いの人からおさがりのベビーカーやいらなくなった食器、使わない新品のタオルなどもらいました!
できちゃった婚でお金もなかったので、すごく助かりました♥︎⍤⃝

旦那の友達とそのお母さんは年に数回会い知り合いの人は2回ほど会ったことがあります!
年に1回その友達のお母さんが主催してるBBQに呼んで頂いてて、そこでいつもお会いするんですけど
おばちゃんチームはお酒飲んでワイワイ
旦那や友達たちはお肉焼いたり小さい子どもも来てるからその子たちと遊んだり!
って感じであまり話したことがありません😭😭

でも今回のGWのBBQでお会いするので
ベビーカーなどのお礼に何か持って行きたいのですが…

BBQにもっていけるもの
みんなでわけれるものなどの軽い感じにするか

ベビーカーをくれた人にきっちりお礼の品を渡すか

何を持っていくか悩んでます_(:3 」∠)_

ちなみに、お礼なんていらないからねー!って言ってたよ!と友達のお母さんには言われてて
もらったベビーカーも少し古くあまり綺麗なものではなかったです( ´ö` )
もちろん!ベビーカーはすごく助かっててもらえて助かってます♡

持っていくとしたら、なにがいいですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ややこしい文ですみません😭

コメント

さき

お酒飲む方ならいいお酒持ってって、
いろいろいただきました。ありがとうございます。ってわたしなら挨拶すると思います♥︎

後日改めて内祝い的なのを送るかもですが。

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございます!
    お酒はいっぱいあるし、いいかなー?と思ってたけど
    ちょっとお高い♡いいお酒♡
    そらならいい感じですね!😍😍
    焼酎とかが好きそうなので、明日なんか探してきます♡
    ありがとうございますー!☺︎

• 4月28日
あゆりく

こんばんは。お下がりのお返しって悩みますよね💦
私は貰ったら食べるだろうなと思うおかきの詰め合わせか、近くにイオンがあるのでギフトカードをお返しで渡しました。
あまり高価でない物の方が、お相手の方も気を使わないのかなぁと思います。
バーベキュー楽しんで下さいね😊

• まめさん

まめさん

悩みますよねー( ´ö` )
    ケーキなど甘いのが好き!とは聞いたことあったんですけど
    さすがにBBQにケーキは…。と思い悩んでました(笑)
    ちょっといいお酒となにか、甘いものにしようと思います☺︎♡

はい!ありがとうございます!♡
    BBQたのしんできます😍😍

• 4月28日
ぐります

みんなで飲めるようなお酒とかにしたら良いのでは??
他の方々がいる前できっちりお礼の品とか渡したりしたら他の方々が「私なにもしてない!○○さんはあげたのねー」みたいにめんどくさいことになるとめんどうなんで(⌒-⌒; )

• まめさん

まめさん

そうですよね( ´ö` )他の人にも変な気を使ちゃいますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ちょっといいお酒となにか甘いものを持って行こうと思います!♡

• 4月28日