※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
お出かけ

1歳半の女の子のママです。来年の1月に、子連れで結婚式に招待していた…

1歳半の女の子のママです。
来年の1月に、子連れで結婚式に招待していただきました。
親友の結婚式に子どもと一緒に参列できるのはすごく嬉しいのですが、
じっとしていられるのか、うるさく騒いだりしないか、すごく心配です。

同じくらいの子を連れてくる方もいるみたいなのですが、ご夫婦で来られるようです。
私はシングルマザーなので一人で参列します。

同じくらい子どもを連れて参列された方、
持っていったら良かったもの、騒いだ時の対処法、着替えはどうしたか…等なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぷぅ

塗り絵とかシール貼りとかどうですか?好きなおもちゃを荷物にならない程度持ってくのもいいと思います!騒いでおさまらないようなら1度席を外すしかないですかね( ;o;)

ぺこ

連れてったことはないんですが、同じぐらいの年齢の子に参加してもらいました!

周りの友人たちも一緒に遊んであげたり、話しかけたりで騒がれたっていう印象はありません😊
ただ小さい子は暇かなと思って食事とは別にお菓子など準備していたので、すきなお菓子など持っていくといいかと思います😊
着替えは、友人の方に着替える部屋など借りれるか確認したら式場へ確認してもらえると思います🍀
その際に荷物を預けられるかも聞いてみたらいいかもしれません🤔
挙式のときには、ドアに近いところで騒いだら退席、式の時も席を外す…とかですかね🤔?

私の地元は田舎なので、車移動が多かったので車で着替えたり荷物置いたりしてたみたいですが😓
可能であるなら、お母さんなどに騒いだり寝たときのために待機してもらえたりしないでしょうか😖?