※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

息子が寝る前に泣くことがあり、寝ぐずりだと思います。他の時間はトントンして寝かしつけられるが、夜に泣くことがあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

息子が、だいたい決まった時間(今は21時頃、1ヶ月過ぎの頃は夜中の2〜3時)に毎日20分〜長い時は2時間泣きます😰💦
寝る前なので寝ぐずりだと思うんですが…。

昼間のねんねの時などは泣いても背中トントンしていれば寝てくれたり、家事中にひとりでに寝てたりするので、その1回だけ、すごく泣きますヽ(´o`;

皆さんはお子さんが寝ぐずりしている時はどうやって寝かしつけていますか?

また、毎日同じ時間に泣いていた子がこうしたら泣かなくなった、などの意見も参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

♡いくみん♡

うちの子はパパの抱っこですね(>_<)
オムツも授乳も抱っこもきかないときはパパの抱っこでスヤスヤです(´・_・`)

• るり

るり

パパの抱っこでもダメでした…(笑)
    今は寝られるまでずっと抱っこか腕枕しながら背中トントンしてます😭

何かいい解決策が見つかると嬉しいです(;_;)

• 4月28日
嫁っち

うちも寝ぐずりありました…>_<…
うちの場合眠いのにモロー反射で起きてしまうので、おくるみでおひな巻きにしたらスッと寝るようになりました!

• るり

るり

モロー反射でびっくりして起きてしまうこと、ありますよねヽ(´o`;
    今日は寝てくれたので、明日からおくるみ作戦やってみようと思います!

• 4月28日
nachu0903

わたしも腕枕してトントンします(^o^)それでもダメならおっぱい飲ませてお腹ふくれさせて寝させるようにしてます!

• るり

るり

このギャン泣きタイムはおっぱいも効果無しなんです(;_;)
    激しく泣くから頑張ってみても咥えてくれません…(笑)

今は寝るまでヨシヨシするしか方法が見つかってません😵💦

• 4月28日
嫁っち

おひな巻きは、けっこう汗かくのであまり厚着させないように注意して下さい(^ ^)

• るり

るり

アドバイスありがとうございます☺️💓

• 4月28日