※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

育児中にイライラすることが増えて困っています。他のママが楽しそうに見えて自分に自信が持てません。イライラを解消する方法を教えてください。

最近、イライラしながら育児することが増えてきて
本当に駄目だなぁって毎日反省しています😢
インスタのママとか、とっても楽しそうにキラキラしてるのをみると、自分はどうしてこうなんだろう...って思ってしまいます😭💦

どうしたらイライラしないで育児できますか❔💦

コメント

まる

インスタのキラキラママもイライラする事あると思います!ただそれをアップしてないだけで🙄

私もイライラしちゃうし、人間なんだからしょうがないですよ😉

ただ子どもは何も分からないし、今はほんとに一瞬で終わっちゃう気がするから、一緒にいる時間を大事にしよーとか思ってます👍

うちも息子なんで、将来離れてくんだろなーとか思うと今から寂しくなってます😂

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね😢💦
    今を大切にしなきゃだめですよね😭💦ありがとうございます😭✨✨✨

    • 11月23日
いくみ

イライラすること自体はダメじゃないと思います❤️

反省したあと、どうするか、なんじゃないでしょうか。

例えば、お子さんが気に入らないことがあって癇癪をおこしたとします。お子さんはそのときのどんなことが気に入らなかったのか、そのときまいまいさんは、何を思ってどうしたのか、次に同じような理由でお子さんが癇癪をおこしたら、まいまいさんはどうすればいいのかを考えておく、とかしておくと、同じようなことがあったときに、いくらかは冷静に対応できると思います❤️

明日こそ、イライラしないように、と思うよりは、そういうことを考えておいた方が、建設的だと思います😊

  • まいまい

    まいまい

    そうですね😭💦

    きっと何かあるからグズったりするんだから、わたしが冷静になって、息子をみてあげなきゃ、ただただイライラしててもしかたないですもんね😭💦

    ありがとうございます😭✨✨✨

    • 11月23日
  • いくみ

    いくみ

    子どものすることには、必ず理由がありますし、月齢的に、自我が芽生えたり、イヤイヤが始まったりするので、こういうときは○○って言うんだよ、○○するんだよ、ということを教える時期に入ってきたんだと思います😊

    応援しています❤️

    • 11月23日
  • まいまい

    まいまい

    先輩ママありがとう😭💕✨

    • 11月23日
  • いくみ

    いくみ

    グッドアンサー、ありがとう。

    • 11月23日