※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキュ子
お出かけ

GWに、3ヶ月になる娘とBBQに行きます。準備や後片付けはお店の人がして…

GWに、3ヶ月になる娘とBBQに行きます。準備や後片付けはお店の人がしてくれるパターンのBBQです。
ベビーカーと抱っこ紐を両方と基本的なお出かけセットはもっていきますが、暑さでのぼせちゃうのではないかと心配です。何か持ってったほうがいいものとかありますか?

コメント

shiori

私もBBQ誘われて行くことになったのでベビーカー用の保冷剤と0ヵ月から使える日焼け止めと、後はベビー用の麦茶とほうじ茶をいま練習させてて当日脱水にならないように持っていきます!あとはなんかあった時の為に母子手帳と医療証と保険証くらいですかね??

GW楽しんでください☺️

• アキュ子

アキュ子

保冷剤、これから先も入りそうだから購入してきます!母子手帳も必要ですね!
    私も麦茶デビューさせようかなぁ。

• 4月28日
  • shiori

shiori

ちなみに私は西松屋で購入して2000円くらいでした✩°。⋆ずっと使えるものなのであっても困らないかとおもいます!

麦茶等に抵抗があるならお白湯とかでも大丈夫だとおもいますよ¨̮♡

• 4月28日
  • アキュ子

アキュ子

お白湯にしようかな。
    ありがとうございます。
    明日、西松屋行ってきます。

• 4月28日
雷注意

3ヶ月でバーベキューはちょっと過酷かと😱
お昼の2〜3時間だけ、ぐらいの短めならまだ大丈夫かな❓😣と思いますが、長時間外にいるのはまだやめてあげた方がいいと思います💧

• アキュ子

アキュ子

私も3ヶ月で大丈夫なのかなぁ?って思うんですけど、一緒に行く子がみんな子育てしてるママさんで、3ヶ月なら大丈夫だよぉ。って感じなんですよね。
    1、2時間で切り上げる予定です。
    ありがとうございます。

• 4月28日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

横からすみません💦
    今うちも3ヶ月で、明後日BBQなんですが、どうして過酷なんですか😢?
    長時間外にいるのって、何か良くないんですか・・・??

• 4月28日
  • 雷注意

雷注意

お外はやはり騒がしかったり見たことないものがたくさんあったり知らない人だらけだったり、いろんな刺激があるので月齢の低い赤ちゃんはそういう環境下にいるだけで疲れちゃうんだそうです😣💦
    なので0ヶ月〜3ヶ月ぐらいの赤ちゃんの外出はなるべく長時間にならないように、と教わりました。

• 4月28日
  • 雷注意

雷注意

明後日暑くないといいですね😅

• 4月28日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

そうなんですね(ノ_<)

いろんな人に会って、沢山いろんなものを見て刺激を受けた方がいいんだと思ってました〜💦

限りなく4ヶ月に近い3ヶ月だから大丈夫かな、、、?笑

確かに外出すると疲れちゃいますよね。。
    おかげで夜はぐっすり寝てくれることもありますが。笑

お天気悪かったら不参加にします!

ありがとうございました(*´艸`*)♪

• 4月28日
  • 雷注意

雷注意

もちろん刺激は必要ですよ!(*^^*)
    でもなるべく短時間から、徐々に長時間のお出かけに移行〜って感じが理想みたいです!
    助産師さんの受け売りですけど〜(^◇^;)

うちの子は刺激が強すぎると夜寝ないので困ります´д` ;

楽しんでくださいね(*^^*)

• 4月28日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

逆に寝なくなっちゃうんですね💦
    アドレナリンが出ちゃうのかな?笑

暑すぎず、寒くない、ちょうどいい気温であることを願います😅

あとは、旦那もいますし、子供連れも沢山来るので(みんな家族で来ます!)オムツとかミルクには、みんな理解があると思うので(*^_^*)

ありがとうございます🎀💕

• 4月28日
さき

湯冷ましとか持ってったらいいと思います!
水分補給のために。
あとは着替えはもちろん、日焼け止めや虫よけ。
気温が高そうなら保冷剤などもあった方がいいかもしれないです!

• アキュ子

アキュ子

そうですね。虫よけは購入しましたが、日焼け止めはまだなので、早速購入してきます!

• 4月28日
りっくんまーまー

5ヶ月なる少し前にBBQしました!他にも子供いたので友達達がテント貼ってくれてそこで息子はほとんどいましたよ*\(^o^)/*

• アキュ子

アキュ子

テントあると助かりますよね。
    お店なので、屋根はあるんですけど、やっぱり暑いかなぁ?って心配です。

• 4月28日
アキュ子

みなさんごめんなさい。
なんか、心配になって寝れなくなっちゃったので、BBQ断っちゃいました。
もう少し時間をかけて、慣らしていこうかと思います。
ありがとうございました!