※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の上の歯が八重歯のように生えてきて心配。同じ経験のお子さんいますか?

こんにちは。
今9ヶ月の男の子を育てています。
下の歯は前歯2本生えてきたのですが、最近上の歯も生えてきたんですけど前歯じゃなく、八重歯とか生えてくる場所らへんから生えてきてます!
これからの歯並びが心配です。うちの子みたいな生え方のお子さんいますか?気になったので質問してみました!

コメント

みくみく

うちは下の歯1本と上の歯1本しか生えてませんが、基本的には下の歯2本から生えてくるのでは?と心配になってかかりつけ医に相談しました💡
生え方がバラバラでも問題ないと言われましたよ😂

ただ、奥歯が先に生えるのはおかしいからその場合は歯医者に行って💡とのことでした☺️

• しもり

しもり

私もみくみくさんと同じように思ってたので焦りました💦
    でもバラバラで生えて来る事もあるんですね😊

それが分かって安心しました。ありがとうございます☺️

• 11月23日
  • みくみく

みくみく

うちは1歳直前でやっと歯が見えてきたこともあって、生えるの遅かったからかな?とか心配だったのですが、20%くらいそういう子もいるよー!と教えてもらいました😂笑

もし心配であれば、1歳の定期予防接種の時にでも相談してみてもいいかもしれませんね☺️

• 11月23日
  • しもり

しもり

意外と20%くらいいるんですね😄
    1歳の定期予防接種は小児科でするんですよね🤔⁉️
    その時にでも又聞いてみます😊
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月23日
  • みくみく

みくみく

そうです!
    うちもかかりつけ医で予防接種受けているので、その時に聞いてみました☺️
    1歳になる頃には他の歯も生えていると思うので、気づいたら気にならなくなっているかもしれませんね😂✨✨

• 11月23日
  • しもり

しもり

1歳になったら他の歯も生えて気になってた事も忘れてしまいそうですね😊笑

1歳の時に気になったらかかりつけ医で聞いてみます😌
    最後まで丁寧に答えて頂きありがとうございます😊💕

• 11月24日
み

うちの子は上の歯、前歯の横左右二本が1番初めに生えてきました!
鬼ちゃんみたいで可愛かったです☺️
奥歯以外生え揃って来ていますがだいたいきちんと収まってます💡

歯科検診でも聞きましたがあとは全部生え揃ってその後の永久歯がどう生えてくるかによると言われました💡

• しもり

しもり

可愛い生え方ですねっ❤️
    永久歯が大切なんですね☺️
    分かったら安心しました😄

• 11月23日