※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

最近、寝ている息子がうなりながら眠り、急に泣いてまた眠ることがあります。同じ経験をした方いますか?息子が苦しんでいるのでしょうか?

最近息子が寝てる時や授乳中に、うなります。
寝てる時にも、すぐ泣き止むんですが、急に泣いてまた眠りに戻ります。
同じような経験してる方、いますか?
苦しいんでしょうか??

コメント

♡いくみん♡

しょっちゅうです!!
私も心配になり病院へ行きましたが、赤ちゃんにとって普通だから。と言われ帰されました。。
特に問題ないと思いますよ!

• てぃーだ

てぃーだ

そうなんですね!
    問題ないのなら安心ですヾ(´ー`)ノ
    ありがとうございます♪

• 4月28日
ほりとも

私も子どもの唸りが気になって助産師さんに聞きたら、体重がどんどん増えてる子はキツくて唸るみたいですよ!体が重いみたいです!
唸ってて顔色が赤ければほぼ大丈夫で、顔色が青かったり紫になってたら気をつけて!とのことでした(*^o^*)

• てぃーだ

てぃーだ

なるほどです‼︎息子、今まさに成長中な気がします‼︎
    体が重くてうなるなんて…可愛いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛w
    ありがとうございます✨
    1ヶ月たつと、育児は新生児の頃と変わりますか?(*・・*)

• 4月28日
  • ほりとも

ほりとも

息子は生後半月ぐらいが1番唸りのピークでしょっちゅう唸ってました(笑)
    来週で2カ月ですが育児は新生児の頃とほとんど変わりませんよ(*^o^*)でも起きてる時間は少しずつ長くなって来ました!

• 4月28日
  • てぃーだ

てぃーだ

起きてる時間もまとめて寝る時間も長くなりますか?
    2ヶ月にもなると、さらに成長して可愛いでしょうね♡

• 4月28日
  • ほりとも

ほりとも

夜の授乳回数は少し減って寝るようになりましたよ!でもまだまとめて寝ても3〜4時間ほどです。ちなみに母乳+お風呂上がりだけミルクで育ててます(*^o^*)
    起きてる時間は大分長くなりました!午前中はほとんど起きてます!
    まだ声を出して笑いませんがご機嫌な時はアーウーと声を出して手足をバタバタさせてますよ(*^o^*)

今も充分可愛いですが新生児の頃の泣き声が懐かしいです♡今では怪獣ですよ〜〜(笑)

• 4月28日

ウンチかゲップが出ないと唸ったりしますね(ง ˙o˙)ว

寝てる時泣いてすぐ泣き止むのは、寝言泣きってやつだと思います!
大丈夫です(*˙︶˙*)☆*°

• てぃーだ

てぃーだ

確かに今少し便秘ぎみかも…
    唸り声で夜中何度も起こされますww

• 4月28日
KKT

うちの息子もありましたよ〜
ネットで調べたら『寝言泣き』と言います。

心配しないでいつかなくなるから〜

• てぃーだ

てぃーだ

寝言泣きっていうんですね!初めて聞きましたಠ_ಠ
    成長してる証ですね♡
    ありがとうございます♪

• 4月28日
さき

わたしもあります!笑
授乳中にぼーっとしてると唸り始めて、何事かと思ってみると目を閉じながら唸ってるwとか。
寝てる時の唸りは、寝言みたいな時もありますw

• てぃーだ

てぃーだ

小さいおじさんかと思っちゃいましたww
    皆さんあるようで安心しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございます!

• 4月28日
mark

うちの子もよく唸ってました。
もしかしたらゲップが上手にできなくて苦しいのかもしれませんね。でも本当のところはなぜかわかりません(^_^;)朝からうーうー唸ってて心配になったらこともありますが、そういえばいつの間にか唸らなりましたよ(^^)

• てぃーだ

てぃーだ

ゲップ、出すの苦手です。
    夜中はとくに、早く寝かしたくて…
    赤ちゃんの悩みは尽きませんね(´Д` )

• 4月28日