※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がスタイを自分で外してしまい、外出時に困っている。自分で外せない対策が知りたい。

生後9ヶ月の男の子を育ててます👶
息子はよだれの量が多くてスタイがすぐびっしょりなるほどなんですが、最近スタイを自分で引っ張って外してしまいます😂
そして外したスタイをポイッと落としてしまうので家の中ならいいんですが、外出中にもするので無くしたりして困ってます…💦
なにか自分で外せないような良い対策はありますでしょうか😣?
知恵をお借りできたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ボタンのスタイも外しちゃうんですか😦!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パチッと留めるボタンをグイーンって引っ張って外してしまうんです😂

• 11月23日

退会ユーザー

なかなかの力ですね😂!
    お食事エプロン的なものでよければ、ゴムになってて被るタイプのやつもありますけどね😖🙌🏻見た目的に嫌でなければ😫

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから力強いんですかね😂?それともうちの子が怪力なのか…?笑
    被るタイプいいですね!被るタイプのふつうのスタイがあればいいんですけど…🤔

• 11月23日

退会ユーザー

娘、マジックテープはとりますが、ボタンは大丈夫でした😂
    ハンドメイド系のアプリとかならあるかもです😚

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂うちの子もマジックテープは瞬殺です😂
    なるほど!ちょっと探してみます!ありがとうございました🥰

• 11月23日
ねるぴ

ボタンのやつ取りますよね😂
帽子の紛失用とかに付けるストラップみたいなのはどうですか?スタイに片方上の服に反対の片方付けて落ちてもぶら下がってるみたいな状態に・・・🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何回でも取ってくるんでどうしてやろうかと思ってました…😂笑
    なるほど!そしたら取ったとしても無くさなくてすみますね!

• 11月23日
  • ねるぴ

ねるぴ

うちも気にし出したらずーっと外し続けるので、外出た時気を付けないとなーと思いました😂逆にありがとうございます☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せてて勝手に取ってて気付いたら、あれ?ない…!みたいな😂😂
    いえいえ!こちらこそありがとうございました!とりあえず紛失用のストラップで対応しようと思います!

• 11月23日
すず

うちもよだれ多くてすぐスタイびしょびしょです🤣
ベビードールのはうちも自分で外します💦マムトゥーマムのやつは取れないらしく取らないしよだれもいっぱい吸ってくれて変える頻度減りました😄😄
あと家ではおりこうタオル使ってます!市販でもあるし、私は自分で正方形のハンドタオル?にゴム通してます😆汚されても洗うだけだからこのまま離乳食もあげれるし、よだれもいっぱい吸ってくれて楽ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすぐびっしょりになって、首のとこよくよだれかぶれしちゃうんですよね😂💦
    なるほど!おりこうタオル初めて知りました!マムトゥーマムも初めて聞いたので検索してみます!笑
    とっても参考になります!ありがとうございます🥰

• 11月23日