※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
家事・料理

今日さつまいもの炊き込みご飯を作りたいと思います😊😊ですがレシピとか…

今日さつまいもの炊き込みご飯を作りたいと思います😊😊
ですがレシピとか色々見てると醤油とか酒とかみりんなど…調味料が入っているものばかりで😅

息子は普通のご飯を食べているので一緒にご飯炊いているのですが今日も炊飯器で炊いて一緒に食べようと思ったのですが、何かおすすめな作り方ってありますか?😣

それと他になにか炊き込みご飯のレシピあったら教えていただきたいです☺️☺️

コメント

ちび

サツマイモを角切りにして
お米と一緒に炊飯して普通に炊きます。

大人はごま塩ふって食べる
お子さまはそのまま食べる
いかがでしょうか🤔

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですね🥺!!
    普通に炊くようにします☺️

    • 11月23日
ママ

うちはいつもカットしたさつまいもだけを入れて炊飯器で炊いています😊

茶碗に盛って最後にゴマ塩振って食べてもおいしいですよ🥺💓💓

でも、ゴマ塩かけずにさつまいも🍠をシンプルに味わうのがいちばん好きです☺️✨

  • よんひょん

    よんひょん

    そうなんですね😳
    シンプルにさつまいもの味を味わいたいと思います😊
    すみません因みにお米と同じいつも普通モードで炊いてますか…?お水の量は同じですか?よく分からず😅

    • 11月23日
  • ママ

    ママ


    お返事遅れてしまってごめんなさい😂今日作ると言っていたのに〜😭無事に作れましたか??

    わたしはいつもご飯3合で炊いてるのですが、分量通りの水を入れたあとさつまいも🍠を投入してます😊
    入れる前には水に浸してアク抜きしてますよ☺️

    出来上がりは、ホックホクの黄色いお芋になってます🤤💕

    • 11月23日
  • よんひょん

    よんひょん

    いえいえありがとうございます😊😊!
    大丈夫でした!!
    おっしゃる通り3合で分量通り試しにしてみました😂
    お芋そのままの味でも良かったですありがとうございました♡

    • 11月23日
  • ママ

    ママ


    無事に作れたみたいでよかったです😊💕わたしも久しぶりにさつまいもご飯作ろうと思います🤤🍠

    • 11月23日
ここみん

味付けはご飯2合でめんつゆ小さじ1杯だけ入れて炊きます。
ちょっと塩分あった方がお芋が甘く感じるかなと。

  • よんひょん

    よんひょん

    めんつゆ良いんですね!😳
    そのままで炊いてしまっていたので次はめんつゆ入れて炊いてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 11月23日