※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの身長が64センチ、7キロで70センチの服を着ています。来年の冬まで着せるダウンジャケットを買いたいが、何センチが適切か悩んでいます。80センチは小さくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月です!
今で身長64センチ、7キロで、70センチの服でちょっとゆるいか袖一回折って着てる感じです。

冬のアウターを買いたいのですが、モコモコのカバーオール(今季限り)とダウンジャケットを購入しようかと思ってます!
ダウンジャケットは来年の冬も着せたかったのですが、何センチで購入すればいいでしょう??
80センチだと小さくなってしまうでしょうか?💦
アドバイスお願いします。。。

コメント

ぶっつん

その子の成長度合いで変わると思いますが。
私も最初の冬に来年も着れるようにと80のアウターを買いました。でも最初の年はブカブカでちょい格好悪い…そして次の年はパツパツで格好悪い…って感じでした😭
細身の子なら来年80でもいけるかもです。あとは歩き始めるのが早いとスッキリしてる印象があります。でも、うちの子は歩き始めるのが遅いし、ムチムチでした。
難しいですが、来年着れなくなるリスクがあるのを承知なら80ですね。確実に来年も!ということなら90をオススメします。(ただし、今年は袖は2〜3回折る感じになると思います💦)

• はじめてまま

はじめてまま

コメントありがとうございます!
    それだと、そのシーズン限りで買った方がいいんですかね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    80で袖二回おる感じなので90は厳しそうなのです😂

• 11月23日
きりん

長女は大きく産まれて、6ヶ月で8kgあったんですが、その時は90買ってました!
当時はブカブカでしたが、まだ歩くわけでもないので、ブカブカさ加減も可愛かったです😍笑
今年110のダウンを新調しましたが、買いに行くまでギリギリ90のダウン着れました😄(95cm、15kgです!)

• はじめてまま

はじめてまま

3歳で90ですか!
    細めの子ですか?パツパツにはならなかったでしょうか🤔?

• 11月23日
  • きりん

きりん

細くないですよ!
    ファスナーはギリしまったけど、ボタンは閉まらず。中は裏起毛のトレーナー着てたので。
    すぐに110買い直したので😄
    アウターなので、前閉めなくてもギリギリ着れることは着れる感じですね✨
    トップスは完全にアウトですが…😅

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長体重です。来年も着ようと80を買ったのですが、今が大きすぎて着せにくいし、本人も動きにくいのか凄いイヤがります…。

• はじめてまま

はじめてまま

やっぱり着せにくいですよね💦
    まだおすわりできるわけでもないから、試着するときもジャケット折ると余計通しにくくて。。。

• 11月23日

同じように悩みましたが今年ブカブカ、来年パツパツだとかわいそうなのでピッタリの70を買いました😅

• はじめてまま

はじめてまま

70のジャケットやコートでしょうか?
    カバーオールのタイプとジャケットどちらを優先するかも悩んでます💦

• 11月23日

退会ユーザー

ジャケット、コート、もこもこカバーオールも全部70で買いました‼️
    あまり寒くない地域なのでカバーオールはあまり着ないかもしれないので1枚だけです✨

• 11月23日
  • はじめてまま

はじめてまま

いろいろな種類買ったのですね!
    ありがとうございます😊💕

• 11月23日
るい

ほとんど同じ体型です。
うちは来年も着れるかな。と80の物を買いました。
服も基本80を買って折って着させてます!
周りにも80買っとけば大体は来年も着れることが多いと言われたので80にしました。
90だとは2歳、3歳くらいの子なので80は結構長めに着れると思います!

• はじめてまま

はじめてまま

80センチのどういうタイプのものにしましたか??
    厚いものだと着せにくくて💦

• 11月23日
  • るい

るい

ベビードールのダウンカバーオールを頂きました!
    ダウンジャケットよりダウンのカバーオールの方がいいかと思われます!
    ジャケットタイプは80の少しモコモコの感じにしました🙋‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのダウンのカバーオールの70を持ってます。
上の子の時使ってたものです。

カバーオールは便利です。
でも、歩くまでしか使いません。
なので、無理に大きめを買うよりは、少しゆったりしてるくらいものがいいと思います。
歩き出したら普通のジャケットを着せてました。
動くので、サッと着せられるものじゃないと難しいです😓

ママリ

うちは来年も来てもらう事や中に色々来て屋外だけ着用する事を考慮して、100サイズを買いました!(今8キロ近くムチムチ、身長も高めです)

寒いとこに住んでいるし、手もあったかくなれー。と。笑

初心者マーク🔰

うちの娘と背や体重が近いのでコメントしました😆
うちは、ダウンジャケット(gapで購入)にしました!
サイズは6ヶ月から12ヶ月を買いました!
70センチだと思います!
ですが、中にセーターを着たら着膨れが半端なかったです😅
今シーズンのみになりそうです💦
1つのブランドのみですが、参考になればと思います😅