※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
家族・旦那

どう思います?子供とはほぼ、遊ばないあやせない、お風呂に入れられない…

どう思います?
子供とはほぼ、遊ばない
あやせない、お風呂に入れられない
それなのに自分の親の事ばかり擁護します。
旦那の実家は飛行機で行かないと遠くて、産まれたばかりの子供を連れていこうとしていた
義父が足が悪い(びっこひいてるが杖はついてない)からこっちには来れない、東京旅行には行けてるが孫を見には来れないと。
もう1年半経ちますが義両親が子供を見に来たことはありません
何も買ってもらった事もありません
お宮参りの着物も破魔矢も兜も…
もちろん服もおもちゃも何もかも…
出産して、おめでとうの言葉もないし、その後の体調の心配も何にもないです
付き合ってすぐ結婚して妊娠したので、義両親には何度か会ったことはありますが、なかなか遠くて旦那の実家には行ったことがなく、それを申し訳ないと何回も話し、子供がもう少し大きくなるまで待ってと話して納得してもすぐ、うちの両親をばかにしてるだろ!
足が悪くて来れないのに来いって言うんだろ!と怒鳴ります。何回も同じ事を言われます。
元々その他にも感情をすぐ顔や態度に出し回りの人に嫌われてます
うちの両親にもろくに挨拶出来ないし
陣痛時には、むすっと顔
出産後には私の親、兄弟が来ていたのにも関わらず挨拶もなく、みんなお腹すいてるのに一人で食べていたりともう常識を教えるのがしんどいです
私も感じ悪いよって話しても、全く治そうとしません
むしろ、そう話すとまた親の話をしてきます
誰の給料で生活出来てるんだと思ってるんだ
こんな太っちょ養いたくないと思っちゃう
など言われてます。
一緒にいても常にスマホだし、出掛けても感じ悪いしもう我慢の限界が来ています
子供の為に我慢していましたが、もう限界です。
こんな旦那どう思います?

コメント

うちの旦那も自分中心に動いてる、考えてる人なので、わかります。何度ゆってもなおしてくれません。とりあえずいまのことろは我慢して我慢して過ごしていますが、限界がきたときには離婚になるのかなと思っています。

• ママになりました

ママになりました

ほんと、何度言っても直さないし理解しないですよね😣
    もううんざりです😣

• 11月23日
あーる

義両親の状況が凄く似てます!飛行機に乗らないと行けない距離ですし、子供が産まれて1年経つくらいまで顔も知らないくらい放置でした。私の両親や親戚がお宮参りや出産祝いなど沢山してくれたのに向こうの家族は無視だったので本当に腹立たしかったですが、産後1年で結婚式をする事になり、それにも来ないと言ってた相手の親を見かねて交通費や飛行機の手配、ホテルの手配もして来て頂くよう下から何度もお願いしました。正直、自分の親戚だけでいいというか関わらないならそれはそれでストレスなくていいかなと思っていたのですが、娘の為にと思いできることはしようと思いました。来て頂いて親を交えて食事をしましたが、そこで直接お話するとわだかまりなどが無くなって結婚式にも来ていただける事になり関係は良好になりました!1歳4ヶ月くらいの娘を連れて妊娠中でしたが飛行機で会いにも行きましたので、面倒くさいしうっとうしいかもしれないですが、こちらが出来ることは我慢してしたつもりです。結果、関係は日に日に良くなり、離れているのでたまに連絡を取る程度でストレスもなく、旦那との関係も良くなりましたので我慢してでもやれる事はやって良かったなと思います!娘にとっては血の繋がった祖母だと思い頑張りました😂遠いのはいい距離感で凄く良いことだと思います!お互い干渉し合わなくて済みますし!頑張って下さい🌟旦那さんが常識ないのはほっといたら良いと思います。笑
なんかわめいてるなー程度で無視しておけばいいかと…お金稼いで来てくれるとっても便利な存在くらいに思えば楽ですよ😅

• ママになりました

ママになりました

そうなんですね💦
    義両親には何度か会ったことがあり、まさしくダイレクトに嫌われてる感があり💦
    まず結納でも私にだけ話しかけず、結婚式でも旦那に耳打ち、もしくは分からない親戚の話し、義父はアル中で結婚式がめちゃくちゃになりました!
    花嫁の手紙、一生懸命書いたのに、途中で義父居なくなりスタッフに呼び戻されると言った感じ…
    関係が少しでも良好になって良かったですね😃
    あーるさんの頑張りですね😃

• 11月23日