お祝い後でちゃんとあげるからと言われ、カラトリーだけ渡されたのしん…
お祝い後でちゃんとあげるからと言われ、カラトリーだけ渡されたのしんどい。
西松屋でばっかり洋服買ってこられるのもしんどい。
西松屋自体は嫌いじゃないんですよ、汚しても良い時や部屋着として大活躍するし、生地しっかりしてて可愛いのもあるし。
ただTPOで、お出かけとか特別な日には着たくない。
それに西松屋なら欲しいのだけこちらで買ってる。
義父、息子の倍近く稼いでるのに。
普段は割と好きな義両親なんですが、、孫のことを思ってくれる気遣いもとても嬉しい。ただ今まで生きてきた環境が違すぎる💭
どうしたらいいんですかこれ。
- ママリ(生後3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
お出かけ用は自分達で気に入った物を買えばいいだけだと思います😊
プレゼントだから、孫だから、稼いでるから高い物もらって当然という考えをやめないといけないかなと思いますよ🤔
tommy
なんとなくですが...
両親・義両親世代は、赤ちゃん・子ども服=西松屋って感じです!
すぐ大きくなるし汚れるし安いし!って感じで😆
環境は変えることが出来ないので、一緒に買いに行くか自分たちで買ってます。
稼ぎがよいとおもうならここのブランドの服が好きです!とアピールするのも手です。
-
tommy
今のうちに好みを伝えておくのは大事かもです!
子ども服のブランドを独自で調べてて、預けた時に全然好みじゃないブランドの服を着てた事があります😂
服自体はもちろんいいのですが手持ちの服と合わなすぎました😅- 25分前
-
ママリ
わたしも子供ができる前は、子供服=西松屋ってイメージはありました。
色々洋服を見ては孫に着せたいと思ってくれているようなので、今度わたしがみているお店を一緒にみて楽しい時間を過ごせたらいいなとは思っています🥲- 32分前
-
ママリ
その方がお互いストレスフリーでいられそうですよね。
いただいたら着せなくちゃとなっても、合わなければ着せずらいし😂- 2秒前
はじめてのママリ🔰
まあ、期待はせずですね。
我が子ではないですし、ましてや息子の子供というポジションなので実両親とは熱量が違います。
高いものをもらおうと思うからガッカリするのでは無いですか?
お出かけ着は自分で、消耗品、離乳食スプーンや季節物は貰えたらラッキーです。
環境というより、1.2ヶ月でサイズアウトする服にお金を使わない倹約家という感じです。
-
はじめてのママリ🔰
西松屋ばっかり、それなら自分で買う。と書いてあるので高級品が欲しいという受け取り方になりますよ😂
好みを考えずにプレゼント、というのはこちらから遠回しにアピールはしているのに西松屋のみなんですか?
プレゼントはあくまでも、相手の気持ちですからね…笑
当然のように相手に求めるのが違うとしたらなんなんでしょうか、、、、?- 33分前
-
ママリ
結婚当初から色々あったので期待はしてないんです。
今回はちゃんとあげるからと何故か言われていたので、それで別にいらないカラトリーというのが少しびっくりしてしまいました…しかも2回くらい言われたんですよ。
値段というより人に物を贈るという事に関しての価値観が違すぎるんですよね💭
色々かんがえてくれている時間はとても有難いことだとももちろん思っています。
私の周りに義母みたいな人種がいないので戸惑ってしまい、しんどいです。- 36分前
-
ママリ
本当にその発想がよく分かりません。
話が噛み合っていません。
わざわざ挑発されるようにつっかかってくるのはストレス発散なのでしょうか?
追い詰められたりする人も中にはいると思うので気をつけた方が良いと思います。
わたしもただ共感してくださる近しい方とお話したかっただけなので💭
どうぞご自愛ください🙇🏻♀️- 8分前
ママリ
わかります😅💦
うちも実家格差あります😂
勝手に買ってくるとかは無いのでまだいいんですかね😱💦
私なら保育園着にして、それでもいらないなぁって服は捨てます😅💦
-
ママリ
洗濯機ですか?!
なんの相談もなくそれは…なんか問題ありだと思ってしまいますが、旦那さんはなんとも思ってないのでしょうか?😅💦
私は実両親が色々買ってくれたり色々やってくれてるのをちゃんと息子たちに伝えてるし、遊び相手してくれたり預かったりもしてくれますが、申し訳ないとは思わないです😄
うちの夫は何にも思わない人なのか…
隣に住んでる自分の親が何もしてくれないことをなーんとも思ってないので逆にラクです😂
言ってもいいなら、「洗濯機いらなかったので売ったお金でこれ買いました〜」とか言いたいですね🫢- 14分前
-
ママリ
わかってくれる方いて嬉しいです🥺
格差があるのはしょうがないことなんですが、なんか実両親に申し訳ないみたいな気持ちと夫が少し可哀想な気持ちで悶々としてしまう時があります。
わたしなんて結婚祝いも勝手に急に宅急便で送られてきたんですよ、別にいらない洗濯機が。笑
それも罪悪感でしんどくなりますが、角を立てずに済ますならそうするしかなくなっちゃいますよね😭- 25分前
はじめてのママリ🔰
ご主人より稼いでるとか カラトリーだけ渡されてしんどいとか 西松屋はお出かけに着たくないとか お金じゃないと言いながらやっぱりどこか期待しすぎているように見えますよ💧
義両親は喜ぶ、使いやすいと思って買ってくれているんだと思いますけどね😅
次からは一緒に買いに行くといいと思います😅
ママリ
買ってもらって当然だなんて思っていません😊
そもそも、高いものが欲しいという話ではなく、値段に関係なく、こちらの好みや気持ちを考えずに一方的に選んだものを渡されることに違和感がある、という話です。
プレゼントは値段がすべてではないからこそ、相手が何を喜ぶか考えることも大切なのではないでしょうか。
実母とはそのあたりの考え方に違いがあるので、余計にギャップを感じるのかもしれません。
「孫だから」「プレゼントだから」と、受け取る側がどんなものでもありがたく思うべき、という考え方も一つだとは思いますが、それを当然のように相手に求めるのは違うと思うんですよねぇ
ママリ
はじめてのママリ🔰
正論と思うことを押し付けたい方なんですね。
周りにそういう人種の方がいないので、ストレス発散なのか何だかよく分かりませんが、このような書き込みをされて悲しいとか追い詰められる人もいるということを忘れないでください。