※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お仕事

小規模保育園に通っているが、来年新しい保育園に申し込む。パートで働きながら、母に子供を預ける予定。朝はワタミの宅食で働けるか悩んでいる。香川県高松市在住。

今、小規模保育園に通ってますが
来年の4月で新しいところの保育園申請中です

慣らし保育のことですが
今私がパートでスーパーの仕事してます

一応私の母に協力してもらい
朝、母が仕事中私が息子をみて
昼、私が仕事中母が息子見る予定にしてますが

朝、子供連れで勤務できるところって
ワタミの宅食しかないでしょうか?

香川県高松市に住んでます

母に協力してもらうのも、親としてどうかなと思いましたがずっと1ヶ月休むのは申し訳ないなと思い母に頼みました。まだ新人なので…

コメント

HONU

新しい保育園から、1ヶ月も慣らしが必要と言われているんですか?
小規模卒なら3歳児ですよね?普通の子は早ければ2、3日だと思いますが…
育休中の方なら分かりますが、現職がある小規模からの転園は慣らしにそんなにかかったら困るのは園もわかっているはずですよ。
お尋ねの答えと違ってすみません。

• macaron

macaron

3週間に渡って慣らし保育があるみたいです

最初の1週間が11時まで、12時まで、14時or15時(昼寝の後)
    3段階に渡って1週間ごとするみたいです

個人差があるとは言われましたが
    すぐ慣れたら1週間もしない間に次の段階にいったり
    慣れが遅かったら1週間経ってもまだ次の段階いけなかったり

息子次第なのですが
    会社そんなに休めないから、母親に頼んではいるのですが…

• 11月23日
さら

上の子が今年小規模から違う園の年少クラスに転園しましたが慣らしは1週間ほどでしたよ。
我が家は下の子の育休明けまで時間があったので長い方でした。転園してきた他の子は、初日からフルの子、2日ほど様子見で給食までというのが多かったです。
もう仕事をしているわけなので、園も融通きかせてくれると思うのですが...

• macaron

macaron

えーそうなんですか?

公立保育園だからですかね
    それとも特別支援の希望出してるからですかね…

新しいとこの保育園園長先生からた3段階慣らしあるって言われたので

• 11月24日
みーちゃんmama27

慣らし保育の期間1ヶ月ですか?
私も小規模卒園後新しい保育園に移りましたが5日くらいでしたよ。
仕事休めなそうであれば言ってくださいと言われていました😊

幸い、休んだのは1日であとは午後から休んだりしてなんとか慣らしを終えました💦

• macaron

macaron

また新しい保育園に聞いてみようかな…

1週間で終わるというのは何時まで保育園預けてたんですか?

• 11月25日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

初日だけ親同伴でお昼まで、そのあお昼まで、お昼寝すぎ(3時過ぎまで)まで、という感じで段々長くして行きました!

• 11月25日
  • macaron

macaron

そうなんですね

聞かないとダメですね

• 11月25日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

仕事もあるので、、と言うともしかしたら融通利かせてくれるかもしれないですね!!
    聞いてみてください😚

• 11月25日