※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝る繰り返しで心配。授乳中も寝てしまい、夜のお世話が心配。同じ経験の方いますか?

グズグズして泣いた時に抱っこするたびに寝て、置くと起きるので抱っこのまま寝かせて、45分くらい経ってモゾモゾと起きてまた泣きます。

最近この繰り返しで、私が抱っこしてたら1日中寝るんじゃ…と心配になりました💦
今日だけで午前中で45分×3回寝ています。

お腹が空いても泣かない子なのか、3時間くらいの間隔で授乳していますが、飲んでる最中も途中で寝てしまいますし、飲んだあともゲップさせたらそのまま寝ることもしばしば…💦
勝手に寝てくれないので、泣くたびに抱っこで寝かせていて少ししんどいです💦

同じような方いらっしゃいますか?
あんまり寝すぎると夜中のお世話の時間が増えませんか?😔

コメント

あなち

うちの子は2ヶ月半ですが
すごくよく寝ます(>_<)

ひどいと1日に授乳が4回しかできません。
寝すぎで。
ここ1週間くらいは
夜も一回も起きません😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ずっと抱っこではなくベッドなどで寝ているということでしょうか?!💦

    夜も起きないのはすごいですね😳💦

    • 11月23日
  • あなち

    あなち

    寝かしつけはだっこでしますが
    寝たタイミングでベッドにのせてます
    ベッドでも起きずに寝てくれるので

    ちょっと心配にもなりますが
    ありがたいです(^^)

    • 11月23日
deleted user

2ヶ月半です!
うちも日中は抱っこじゃないと寝ません💦抱っこしたまんまわたしも休みます…が、上がいるのでそうはいかず😅
抱っこ紐に入れて寝かせてました!最近は首がしっかりしてきたため、昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてます💡
夜はぐっすり寝るほうです😀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    日中抱っこ大変ですよね…😭
    たくさん寝ても夜もぐっすり寝て羨ましいです😣✨

    • 11月24日