※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

遠方に嫁いだため、頻度はどれくらいで実家に帰られていますか?周りに知り合いがいないので、寂しくて地元に帰りたいと思っています。

生後6ヶ月の娘を育てています。
遠方に嫁いだため実家への帰省が新幹線を使って4時間くらいかかるのですが、
遠方に実家がある方はどれくらいの頻度で帰られてますか?
住んでいるところに知り合いが殆どいないので
寂しくて家族や友人がいる地元に帰りたいなと思ってしまいます

コメント

みか (25)

実家まで車で3時間半
くらいです

仕事もしているため
半年に1回帰るくらい
ですかね
母や姉の方が3ヶ月に1回
とか保育園のイベントの
時とかに来るのでそれなり
のペースで会えてはいます

• 菓子パン

菓子パン

やっぱり半年に一度くらいが
    現実的ですかねー😱

• 11月23日
おるたな

新幹線の距離ですが、
子供が産まれてからは一年に一度、一泊二日で帰っています(^^)

そのくらいだと、たまーに帰ってくるレアキャラ扱いなので…
家族も友達もみんな予定を合わせてくれてありがたいです(*^^*)

• 菓子パン

菓子パン

やっぱり一年に1.2回の方が多いですね😱ありがとうございました!

• 11月23日
ことり♪

自宅から実家が新幹線含めドアドアで4時間です。
帰るのは年末年始とお盆くらいですかね?
もはや家族や友達うんぬんより子連れで帰省することが苦痛でたまりません😅
今年は自宅でゆっくりしようと話していたところに義実家から帰ってこいコールがあり旦那に断ってもらいました🤪
幼稚園関連のママ友はいますが休みの日にわざわざ遊ぶような友達ではないので家族で過ごす予定です。

• 菓子パン

菓子パン

私も新幹線を含め4時間半くらいです。子連れの帰省って大変ですよね💦そういうイベントの時のみ帰る方が多いんですね😱💦

• 11月23日
mappi

車と飛行機で4~5時間のとこに実家があります!

飛行機となると結構お金がかかってしまい頻繁には帰れないので、年に2回くらいです😊

• 菓子パン

菓子パン

やっぱり年に2回くらいの方が多いんですねー😱
    参考になりました!

• 11月23日
ウサギ

電車、新幹線、車で4時間半ぐらいかかる所に実家があります^^
年に3回ぐらいは帰ってます!
家族大好きなので、子供と犬連れて毎回帰ってます😊❤️

• 菓子パン

菓子パン

私も4時間半です!ワンちゃんも連れての帰省すごいですね!私も年に3回くらいが理想です!

• 11月23日
ココア

飛行機と車で5時間ぐらいですค(TㅅT)ค
産後2ヶ月ぐらい帰省したぐらいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )仕事始めたのでもっと帰省できなくなりました、、
帰省代も高いのでなかなか帰れません😔やっと年末に2泊だけ帰省する事になったのでかなり楽しみです😂

ゆこ

実家まで新幹線等で5時間かかります。
実家は雪国なので、夏のみ帰省で主人は1泊くらい私と娘は1週間くらい帰ってます。

今年は、実家に不幸があったので、プラス2回帰りましたが、通常なら夏の1回だけです。

MAM

わたしも6ヶ月の娘を育ててます!
実家まで新幹線を利用して5-6時間、飛行機で4-5時間?くらいかかります💦
わたしは実家の祖母にひ孫を見せてあげたいと思っているのですが…赤ちゃん連れて長旅を帰る勇気がなく、娘が生まれてからは帰っていません😢
娘が1歳近くなったら、年に1-2回帰ろうかなと思ってます。