※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理再開しました。生理痛はなく、量は多いです。母乳量が減る可能性があります。完母目指していますが大丈夫でしょうか?

産後の生理再開について
産後今、1ヶ月半です。
悪露は茶色のが少しでるのがずっと続いて
いたのですが昨日から
明らかに赤色に変わり、量も
生理みたいにダラダラでています。

妊娠前は生理痛がありましたが今回は
全くありません。
ですが量などから生理かな?と思います
ミルクよりの混合で育てていますが
こんなにはやく再開するものなのでしょうか??

また生理がはじまった以上母乳量は
減ってしまうのでしょうか?
完母目指してますがもう無理でしょうか??
産前あった生理痛がなくなることも
ありますか??

コメント

ママリ

わたしも産後1ヶ月半で3日間ほど生理のような出血がありました。
生理痛はなく、3日間で止まりましたがさらに3週間後にまた出血が……なので、産院に行って検査したところ排卵で出血したとの事で、治療してもらったら治りました!!
その頃でも母乳量は変わらなかったです!!

椿ஐ.♡

こんにちは☀️

わたしも産後1ヶ月で生理再開しましたが母乳量は変わらなかったです!

母乳の量は助産師さんに完母で大丈夫ですとお墨付き頂くほど出てました!

まな

生後3ヶ月で生理再開しました(^-^)
母乳量が減ったりとかはなかったです(^-^)
ただいつもと違うと娘は気づいたらしく飲みが悪くなったのでミルクに頼りました(^-^)
鮮血がでるのはちょっと心配なので病院で見てもらった方がいいかと思います(><)
ちゃんと生理なら問題ないかと思いますが…
あたしなら心配なので病院行きます(^-^)

かんな

私も産後一ヶ月で再開しました!
完母で母乳量は溢れるほどで2人目妊娠中ですが普通に出ます。笑

妊娠前は生理痛ひどい方だったのです産後は生理痛なくなりました!
体質が変わったみたいです😊

ママおとん

わたしも産後1月で生理再開です!大丈夫ですよー(^^)母乳は変わらずでてましたし、生理痛は前よりなくなりました!!(^^)

LaLa

私は3ヶ月までミルク寄りの混合でした。(3ヶ月からは完ミ)

悪露も止まりかけて、全く出ない日が3日間ぐらいありましたが、鮮血が出てましので怖くて病院に行ったら悪露でした。

yu_na

私も産後1ヶ月半で生理きました!
ほぼ母乳で育ててますが
生理によって出る量の変化はありません☺
4日間出血してぴたっと終わりました!
生理痛は産前ありましたが
産後は全く無いです!

はじめてのままり

私も産後一ヶ月半で再開しました!悪露との境目がほぼなくて、悪露が長引いてると思って病院に行ったら生理だと言われました😂
ちなみに混合でした!
母乳量は特に変わりませんでしたよ!

みるくてぃー

完母でしたが、1ヶ月半で生理再開しました!
悪露はその頃には終わってたので、生理だ💦って感じでした。
特に母乳の出も変わらず、子供も気にせず飲んでました!その後もどんどん母乳量はむしろ増えてきました。

そのような感じで私は
悪露の残りが出てみたいです💦
生理再開はせんげつ

ほーなーみー

こんにちは🎵

私は完母でしたが悪露が止まり生後2ヶ月過ぎたくらいに出血あり生理かなと思いましたが悪露の残りがちょっとしてから出る人がいると病院で聞きました🙋
その時私ももし生理だったら完母だった為母乳量、味が変わってしまうのか心配になりましたが母乳量はかわらないとの事でした🙋
味に多少の変化はあるみたいですがほとんどの子が問題なく飲んでくれるみたいですよ🎵

♥

ミルクよりの混合でした!
私も生理再開滅茶早かったです!
同じく1ヶ月半ほどできましたよ!

レモン

こんにちは😃
私も同じくらいの時期から生理みたいなの来て焦りました。看護士の知り合いに聞いたら、栄養状態がいいことと、搾乳機を使っていたことが原因で早く来たのでは?と言われました。そのあとは母乳を増やして、3ヶ月目くらいには完母にできたので、生理あっても母乳の量は増やせますよー👍

あやは🌿

私は1ヶ月で再開して2ヶ月飛びました😥

出産で痛みには強くなったつもりだったけど約1年振りの生理はシンドいですね😅

完母だけど母乳量なんて気にもしませんでした😜

ちびくま

私は3ヶ月ちょい前に始まりました!
早くね?と思って助産師さんに聞いたら、生理の再開は人それぞれだし、母乳の量にも影響ないから問題なし!大丈夫だよ~って言われました☺️

すー

私も産後1ヶ月半で生理再開しました!
生理痛は産後すぐの生理は少しありましが今は生理痛も量も出産前より落ち着いてます♬

ママリ

産後2ヶ月と4ヶ月半で生理?来てます。母乳は一回量が減りましたが回数増やしてどうにかなってます(完母です)終わったら母乳量も戻りました

ロブスターのぬいぐるみ

わたしも1ヶ月検診の時に、病院の先生から「もう生理始まるねこれ」と言われて、本当にそこからすぐはじまりました😭市の保健師さんからはこんな早い人見たことないまで言われて本当に不安でした笑

わたしの場合、最初から両方とも陥没乳首で息子もまったく寝ない子ということもあり、心身ともに疲れ果てていて産後うつ気味だったので、ミルクを頼り混合で1ヶ月育てていました。

ご飯もまともに食べていなかったので、1ヶ月ごろ生理は勝手に止まってしまいました。。。
息子が元気なら完ミになってもええわ〜という気持ちだったので、特に策も打たなかったのが原因かとも思います。
完母を、目指す方法はごめんなさい、わかりません😭😭

ちなみに、私の場合は産前よりも生理痛がきつくなりました!人によって様々みたいですよ😢

今でも母乳の話題になると、何でみんなが当たり前にしてたことができないのと自分を責める時があります。
でもあの時のわたしはそうしないと息子も自分も守れませんでした。

今はとっても元気に育児してます!😳😳
相談者さんが良い方向に向かっていかれますように🤝🤝💓

ロブスターのぬいぐるみ

ごめんなさい!訂正です😢😢
ご飯もまともに食べていなかったので、1ヶ月ごろに母乳が止まってしまいました!

ふみ

産後2ヶ月で生理再開しました!
悪露が茶色く少なくなってきた頃に、赤いのがぶり返したこともありました…今思うと生理だったのかな🤔
その時わたしも生理痛無かったです!
母乳のことは、完ミなので分からずすみません😭

ゆー

同じように悪露の終わりかけに、生理のような血が2〜3日出た事ました。その後止まりましたが。

念のため産婦人科に電話した方がいいと思います。

私の場合はただの悪露でした。