※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でトイトレ進めるが家では進まず。同じ経験の方、アドバイスお願いします。寒い時期のトイトレについてもアドバイスありますか?

保育園で、ある程度家で
トイトレ進めたら園でもやるので
と言われていて、トイトレ中です😌
ですが、家にいるといったら
平日帰ってきた夕方からと
土日しかいないために
なかなか進まず…😭
同じように、保育園行ってて
トイトレ家で進めている方、進めていた方
いたらアドバイスください😭
また、寒い時期のトイトレの
アドバイスもあれば教えてください😢

コメント

ここみん

また2歳ならのんびり進めてもいいかなと思います。
娘の時は、
朝起きたら、保育園帰ってきたら、お風呂前、寝る前
の4回だけ必ずトイレ行くようにしました。
保育園では、先生がそろそろパンツ持ってきてと言われる2歳9ヵ月までオムツでしたよ。
3歳半くらいで取れたくらいです。

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくりやればいいかな
    くらいでいたのですが
    焦らないといけないかな、と
    思ってきてしまい…😢

    • 11月24日
  • ここみん

    ここみん

    本人がやる気になってくれないと進まないし、イライラして逆効果でした😓
    お友達の息子は3歳越えても僕オムツマン!と楽しそうなので諦めた!って話してました(笑)
    焦らずのんびりで行きましょ🎵

    • 11月24日