※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
産婦人科・小児科

夫が入院中です食事制限がないので差し入れやおやつを持ってきてくれと…

夫が入院中です
食事制限がないので差し入れやおやつを持ってきてくれと言われ、今日買い物してお惣菜やおやつ、飲み物を持っていきました。
土曜日なので子供二人連れて、車ないので自転車で片道20分ちょっとの病院です
さっき『次は○○食べたいな~』などとLINEが来たのでちょっとしんどかったし、半日つぶれて子供遊びに連れていってあげれないし『基本的には病院で出てくるごはんを食べてほしい』と言うと『人でなし、入院中のストレス知らんのか、俺は○○(私)が入院中(出産)のとき文句言わずに行ってた!』などと罵倒LINEが届きました
これは私が人でなしだったのでしょうか…
入院の用意から何から何まで私がして、二人で共有してるSwitchまで持っていってるからしばらく私Switch我慢してるのに!!
そんなに気遣ってあげなけりゃならないのでしょうか…、私は出産以外で入院したことないのでわからないです。ちなみに命にかかわる病気ではありません。来週半ばの退院予定です
子供が保育園行ってる日には仕事終わり行くよって言ってるのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の入院と同じなするな、案件ですね。

出産ってそもそも命かかってるし
産んだら産んだで交通事故だし
完治するまでに1年かかるし

入院した俺=可哀想
の考えすぎてしんどいですね。

• やまだ

やまだ

そうなんです、俺が可哀想なだけなんですよね
    子供たちも父親に会えなくて寂しい思いをしてたり、私だって完全にワンオペになりなのに俺俺なんですよね
    そこへの言葉とかがないと言うか…
    お互い思いやりは必要ですよね。

• 1時間前
みー

いやいや、食事制限ないにしてもわがまま放題ですね。
それなら、今日は行けないとか、明日行くけど何かいるものある?とか具体的に面会に行く日を事前に伝えて欲しいもの聞いてたらいいかもですね。
それでも言ってくるようならは?って思いますね😀

• やまだ

やまだ

そうですね、コメントを読んで、『もう行きたくない!』ととられちゃうような言い方だったかなぁと反省しています
    毎日は難しいから次は何日に行くからね、という言い方にすればよったなぁと
    それで、えーーっとか言われたらもう知らん!ですね

• 1時間前