※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

1週間の間旦那の朝食を作らず、喧嘩になりました私の作らなかった理由と…

1週間の間旦那の朝食を作らず、喧嘩になりました
私の作らなかった理由としては、私の体調不良と10ヶ月の子供がいるため夜中はほぼほぼ授乳で寝不足。という理由です。
「みんなしてるんやから、当たり前のことせろ!1週間も。そんな中途半端なら家で行け。今すぐ。荷物まとめろ。」と言われました。
子供のことで頭がいっぱいになり、寝不足も避けれず、起きれない私が悪いんです。が…。
なんとも言えない朝です。

コメント

rii

当たり前じゃありません笑笑

旦那さん子供すぎますね😓

うちの旦那は朝ごはんくらい
自分で作りますよ👍

実家とか頼れないですか?💦

  • かー

    かー

    素敵です😭
    朝ごはん作るのが当たり前らしくて…💧

    旦那の地元に住んでるので、実家は飛行機を使わないと…て感じです💦

    • 11月23日
スヌーピ

かーさん何も悪くないですよ!
みんなしてません。当たり前じゃありません。
してない人なんかたくさんいます!!
むしろかーさん朝ごはん作るなんて凄いです!私には絶対にできません。

逆の立場になって考えてみたら?ってなります。
どれだけ夜中の授乳が大変か
旦那なんて分からないんですよ
おっぱいでないんですから。

自分の事悪いとか
せめなくて大丈夫ですよ♬
凄い頑張ってると思います!
市販のパンとか買って
たまには寝かせてもらいましょ♬
完璧にしなくていいと私は思ってます♬

  • かー

    かー

    旦那からしたら、みんなはしてるイメージらしいので私がしっかりしてないとイライラするみたいです。

    涙が出ます。ありがとうございます😭

    • 11月23日
ありす

私結婚して12年になりますが、朝ごはん4回しか作ったことないですけど🤣🤣🤣
朝くらい自分で何とかして食えやと思います。
大人でしょ😑
寝不足な時くらい自分でやってくれって感じですよね😑😑

  • かー

    かー

    寝不足っていうと、みんなはその中でもしっかりしてるっと言われます💧

    • 11月23日
  • ありす

    ありす

    みんなって誰?
    関係ないし😂ってなりますね😂
    子供すぎます😓

    • 11月23日
  • かー

    かー

    それ思います🤣
    もう少し、大人になってくれたらなって思います

    • 11月23日
ひー

私旦那の朝食作ってませんよ!

朝の体調次第で食べたい物や量が違うらしく自分で勝手に食べてます。

そんなことで出て行けなんて…
赤ちゃんもいて大変なのに自分のことぐらい自分でやってほしいですね。大人なんだからそれぐらいできるでしょ!って思っちゃいます。

  • かー

    かー

    そうなんですね💧
    勝手に食べていってほしいものです。

    普通に傷つきます💧

    • 11月23日
もももも

うちは子どもが生まれてからずっと寝不足で、朝ごはんは自分で用意してもらうことにしました。
自分のことは自分でやってよって感じですね。

わたしは朝起きるのが苦手なので、最近は見送りすら布団の中からのときもあります(笑)

パンとか前日におにぎりとかを用意しておいて、あとは自分で食べてねってしたこともありました☺️

もちろん旦那さんのこともきちんとされている方もいらっしゃるとは思いますが…😓

  • かー

    かー

    そうなんですね
    子供いると違いますよね💧

    前日に用意するの、いいかもしれません、、、!

    • 11月23日
  • もももも

    もももも

    授乳と寝かしつけかわってみて
    って言いたいです…

    相手の大変さも自分の大変さもお互いに思いやれるような関係になりたいですね😭

    • 11月23日
  • かー

    かー

    ままがいいみたい〜と言って寝かしつけはしてくれません。

    はい、ありがとうございます

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚して朝食なんてまともに作った事ないです😂
共働きだし、朝はお互い適当に済ませるので💦
うちの旦那はご飯があれば卵かけご飯とレトルトのお味噌汁とかスープですけどw
ご飯炊いて無ければコンビニでパン買って食べてます。
でも夫婦仲良しです。笑

旦那さんからしたら有り得ないんですかね....😂

  • かー

    かー

    あり得ないみたいです💧
    ご飯は前日に炊いてることが多いんですが…
    おかずをしっかりしないとダメみたいです💧

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります…
かーさんお辛いですね。
うちの主人は言ってこないですが、そういう空気感をガンガン出してきます。
男性には分かってもらえない私たちの気持ち、本当辛いですよね。
ましてや一人目なら育児で手一杯で余裕なんてないですよ。
ましてや、寝不足で体も心もキツイ状態なのに出て行け!だなんて😢
朝食くらい大人なんだからどうにでもできるのに…
あんたの子供だろ!!と怒鳴ってあげればいいんですよ!😠
私は育児の事で言われたら、いつもそう言ってやってます!

  • かー

    かー

    寝不足、きついです。本当に。
    怒鳴ったら怒鳴り返してくるので、、、諦めてます💧

    • 11月23日
deleted user

旦那さんひど!
私なら旦那さんが寝ようとしたら『ミルク今からだからやって。ゲップさせて。寝かしつけて。子供が寝たら寝ていいよ。子供が起きたら起きてね。起きなかったら起こすから。どこのパパもやってるよ。そもそもママだけの仕事じゃないしね。してもらえたら私も朝ごはん作る余裕ができる。無理なら自分で朝ごはん作って。』と言ってやります‼︎
何で全て母親に押しつけるんでしょうね?
うちの旦那は何もしなかったですが、朝ごはん作らなくても夕ご飯がなくても質素でも文句は何ひとつ言わなかったのでその点ではよかったです😅

  • かー

    かー

    そんな風に言えたらいいのになって思います。
    朝ごはんはしっかり食べたい派らしくて…💧

    • 11月23日
deleted user

当たり前じゃないです!そんな朝ごはん作るなんてみんながみんなしてませんよ~😭
私作ったことないです😂
育児と家事って大変なのに...本当に男ってわからないですよね。呆れますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
前日におかずを作っておいてチンして!でもだめでしょうか😞

  • かー

    かー

    夜になると子供が離れなくなり、何も出来ないんです。
    寝かしてつけてからしようと思うんですが、寝てしまい何も出来ないんです💧

    • 11月23日
きょん

旦那さん酷いですね。
私の家は、昔ガッツリ作ってましたが、今は「実家におるとき菓子パンだけやで」って言われて、菓子パンとコーヒーしか出してません。最近は、前日の夜ご飯後におにぎり握ったの朝レンジにかけて、会社に持って行ってる程度です。

この際休日の夜に、どんだけ起きてるか旦那起こしてみては?
私の息子は10カ月頃夜間断乳したんですが、「夜めっちゃ泣くと思う」って言って、夜息子泣きすぎで旦那が起きたことありました(笑)

  • かー

    かー

    起こしてみたいんですが、めちゃくちゃ機嫌が悪くなるんです。
    俺、乳でないし起きる意味ないやろ!て言われたこともあります💧

    • 11月23日
  • きょん

    きょん

    酷い。。
    オムツだって、かえなあかんし。
    オッパイでも寝ないことだってあるのに。

    • 11月23日
  • かー

    かー

    はい😭やることたくさんですよ😭

    • 11月24日
れん

やって当たり前じゃないです!!!
体調不良で寝不足の上子どもの授乳最悪ですよ。その状態で、なんでそんなこと言えるんだ!

うちなんか自分で毎日起きて食べてくぞ!

奥さん倒れたら、全部それが旦那に降りかかることわかってるだろうか💦

  • かー

    かー

    私が倒れたらどうするんですかね…
    子供のことも家のことも多分全部出来ないです💧

    • 11月24日
めーたんまま🔰

やって当たり前⁉️
人の旦那なのに、イライラ😡⚡️ですよ😓
どうせ、俺が稼いでるって言ってるのではないですか⁉️
まあ、旦那さんもわからないから教えてあげましょう‼️
きちんと朝食作ってくれる嫁の方が、少数派であることを❗️

  • かー

    かー

    はい、昨日話しました💧
    作ってる人もいれば自分で作ってる人も沢山いると…💧

    • 11月24日
清華

いやいやいや、それは旦那さんひどい!!
自分の世話くらい自分でしなさいよって感じです
かーさん、何も悪くないですよ
いい大人が自分のこともできないなんて情けない…
私なんか旦那が仕事行くのをお見送りもせず、部屋の掃除もたまに、夜ご飯と弁当も作りたくない日は作らない(朝は娘しか食べない)
こんなんですよ(笑)
旦那さんに夜泣き対応やらせましょう♪
夜泣き対応から仕事も夜泣き対応から家事も変わりません

  • かー

    かー

    仕事行く時見送りしないと、少し機嫌が悪くなります💧
    だから、朝ごはん作れなくても見送りだけは!と思っています😓

    • 11月24日
きらりん

ムカつきますね。
うちの旦那も朝食は、あって当たり前。な考え。
3人子供がいますが。
新生児の時も、朝から目玉焼きにウインナーとか。
最低限あって当たり前でした。
いまだに、旦那の朝食のために休日でも早く起きていても
感謝もありません。
朝食食べる時間があるなら
とっとと仕事行け❗暇人だな。ですよ。

  • かー

    かー

    私も2人子供がいます。
    旦那は朝からちゃんと食べる派なので、目玉焼きにウィンナーにあと一品って感じです💧

    • 11月24日