※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっどさん
お仕事

長男の入園が決まり、妊娠5ヶ月で仕事復帰。4ヶ月間だけ戻ります。育児、家事、仕事の両立が不安です。旦那さんのサポートが少ないため、不安が募っています。どうやって乗り越えているか教えてください。

長男の入園が決まり、
妊娠5ヶ月で仕事復帰。。
4ヶ月間だけ戻ります。

力仕事です。
教育関係です。
事務仕事がたくさんあります。
きっと寝れない日も出てくると思います。

育児、家事、仕事
両立できるか不安です。

1年と3ヶ月くらい現場から産休育休で
離れていたので、やり方とか
絶対変わっていると思います。
それをまたイチから覚えるつもりで
やりたいと思いますが、、、
不安しかない。。

ちなみに旦那さんは
朝は7時には行き、
夜は8時前に帰宅。
ほぼほぼ私だけでやります。
送り迎えに、食事、寝かしつけ
できる気がしません。。

みなさんどうやって
こなしていますか?
おしえてください。。

コメント

♡

回答とずれてごめんなさい、
それ、無理して保育園入れて
働かなければいけないのですか?😢💦

無理せず働かず
保育園に入れず手元でお子さん見て
妊娠生活は過ごされた方が
良いような気がしますが、
難しいのでしょうか😭💦💦

  • れっどさん

    れっどさん

    金銭的に退職することは難しく、、、

    本当は、育児延長してそこから再び産休に入るつもりでいたんです。

    想定外に、私の勤め先が、口利きをしてくれたみたいで、スッと入園先に入れてしまって😓💦


    そうなんですよね。。。
    それもギリギリ考えましたが。いろんなことが決まってきてしまって、いまさら覆せなくなってきてて、、後戻りできなくなってて、それもストレスで胃が痛くなりつつあります。。

    贅沢な悩みかもしれないですが、なんで、入園決まってしまったのか、本当にチーンってなってます。。

    • 11月23日
ぴよこ

私は1ヶ月半だけ復帰しました😅
教員してます。
そんな短期間でも復帰させてもらえて、ありがたい話です。。。
4ヶ月だけなら、正直なんとかなります。
仕事に慣れてきたらまた産休ですし、周りも「また産休入るし」とあまり仕事を増やさないようにしてくれてました😅
申し訳なさでいっぱいですが😅
はじめの1.2ヶ月は急な早退やお休みばっかりで仕事になりません💦