※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後4日目で尾てい骨が激痛で、座る・歩くが辛い。同じ経験の方の対策法や骨盤ベルトのおすすめを知りたいです。

産後4日目です。
産後2日目から尾てい骨に激痛が。。
もう痛くて痛くて、歩くのもお尻押さえてないと
痛いし、座るのも円座がないと無理で。
トイレも長時間なんて座ってられません😭
立ってるのも無理です。

本当にどうしたらいいのかわからなくて
同じ経験の方がいたら対策法教えて頂きたいです。

骨盤ベルト等おすすめあれば知りたいです。


コメント

ほなみ

わたしは恥骨でした!
とてつもなく痛いですよね…
退院してからも2、3週間ぐらいは痛かったです…気づいたら治まってました!
もう痛み止め出してもらってましたよ!!

めろんぱん

わたしも尾てい骨でした!!
産院で出されたのでロキソニン飲んでましたよ🙆‍♀️
少し落ち着いてから骨盤矯正に行って一緒にカラダファクトリーの骨盤ベルトつけたらすっかり治りました!

ここあ

初めまして😊
出産お疲れ様でした✨

私は生後1ヶ月頃に腰痛があり整形外科を受診しました。
その時にリハビリも受けたのですが、担当してくださったベテランのセラピストさんに
産後尾てい骨を骨折する方がいる。
と言われました☝️
整体などはレントゲンを撮らずに治療するから、一度レントゲンなどでしっかり診てもらうこと、早めの受診を勧められました😌

私の場合、産後で尾てい骨付近の骨が緩んだ状態になって腰が痛いと言われました💦

出産で骨盤も開きますし、身体はものすごくダメージを受けてます😭
無理はなさらず、あまりにも痛くて座れないようであれば、受診なども考慮されてみてはよいかと思います😊

マミー

尾てい骨私も激痛でした💦
未だにずっと座ってると尾てい骨痛くなって立つのもやっとです😩
尾てい骨の痛みなんて治るやろ!精神でやってきたんで骨盤は痛くないし骨盤ベルトつけてなかったので分からないですが、履くタイプ、腹巻みたいなお腹を引っ込めるやつ、骨盤をギュッと締め付けるやつが3つ入ったのをたまーに使ってました😊👍🏻