※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
サプリ・健康

出産して3ヶ月立ちました。ママの体調はみなさん戻りましたか?私はくし…

出産して3ヶ月立ちました。
ママの体調はみなさん戻りましたか??

私はくしゃみしたらいまだに下腹部に違和感を感じ尿漏れします……。
寝ている時に急に起きあがろうとすると足の付け根が軽く痛いです。

骨盤が歪んでるのでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?

コメント

あーか

もうすぐ2ヶ月になりますが体調は戻ってます!
あとは体型と体重…笑

骨盤矯正は1ヶ月健診終わってから通ってます!

• りっち☆★

りっち☆★

骨盤矯正はたかいですか?

• 4月28日
  • あーか

あーか

うちのところは4500円です。

• 4月28日
GYON

産後1ヶ月経ってからちょこちょこ子ども抱っこして散歩してたんですけど、歩いていると右足の付け根がズキズキしてました>_<2ヶ月経ってから、体重が落ちなかったんで骨盤矯正してもらいにいったんですけど、そのときに恥骨が歪んでると言われて歪みを直してもらったら付け根の痛みも治ってビックリ!
同じ症状かは分かりませんが、育児で肩や背中も痛くなってくると思うので息抜きも兼ねて整体に行かれてもいいかもです(*^^*)

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。整体いったことないのですが。。
    痛いですか?またお金は高いですか?

• 4月28日
  • GYON

GYON

私も産後に初めて整体行きました(*^^*)
    私が行ったとこは1回50分の施術で5500円で、骨盤矯正なら1回より2回の方が良いと言われて2回通いました!
    最初に全体の歪みをチェックして、恥骨直して、全身のマッサージして、最後に骨盤矯正してっていう内容でしたが、恥骨治すのは痛かったですT_Tちなみに、うちのとこは恥骨自体を触らないで治してくれたのでそこは安心でした(*^^*)
    マッサージもたまにグキっとされると痛かったです^^;骨盤矯正は痛くありませんでした!
    田舎なので整体もあまり多くはなかったのですが、たまたま妊婦さんへの施術も頻繁にしているところがあったので、そこに行きました。ご近所で妊婦さん用のコースが用意されている整体があれば、行きやすいかもですね★

• 4月28日
  • りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    やっぱり高いですね。それで治るなら行こうか迷います。
    恥骨痛いんですか。。。いたいときくだけで躊躇してしまいます(;´д⊂)
    テレビなどでみてると痛そうですよね。怖い。
    でもいってなおしたいです(笑)

• 4月28日
  • GYON

GYON

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    高いですよねー^^;
    私はダイエット目的だったんですが、あまりにも体重が減らなさすぎて必死でした(笑)
    最近も腰が痛いので安かったらまた行きたいのですが…高いので我慢ですT_T
    どうやって治したかうる覚えですが、確か、仰向けになって脚を軽く持ち上げられて、先生がひざを内側に押して私はそれを力いっぱい押し返す…みたいな雰囲気の施術でした。痛いのに踏ん張らなきゃでちょっと辛かったです(笑)でも10〜20秒くらいですけどね^^
    でもマッサージとかはほんと気持ちよかったですよ!施術後は体が軽くなってすっきりしました(*^^*)整体によっては痛くない施術をうたっているところもあるので、調べてみてはいかがでしょうか?
    安くはないですが、自分へのご褒美としてはほんとオススメです♪

• 4月28日
nachu0903

もうすぐ2カ月になりますが尿道がたまに痛いです(>_<)だいぶよくなったんですが違和感があるような感じです!あまり違和感があるようなら見てもらってもいいと思います!

• りっち☆★

りっち☆★

尿道かわかりませんが、下腹部がちくちくすることあります。
    様子見てみます。

• 4月28日