※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

義両親にモヤモヤしました。私は心が狭いんでしょうか?少し前に旦那の方…

義両親にモヤモヤしました。私は心が狭いんでしょうか??

少し前に旦那の方に義母から、週末の昼頃うちに来ると連絡があったと言われました。
当日の朝7時頃授乳の為一度起きたのですが、あまりの眠気と約束はお昼だからと思い二度寝しました。

すると10時頃玄関チャイムが鳴り、慌てて飛び起きて玄関を開けるとそこには義両親が。
「ごめんね~連絡したんだけどどっちにも連絡つかないから来ちゃった~」と。
私は寝起きボサボサ、旦那もまだ寝ていたので玄関先で少し待ってもらい急いでとりあえず旦那だけ起こして対応しました。

確かにどちらの携帯にも義母から連絡があり、気づかなかった私達に非があると思います。
けれども、義両親の都合で早くなるならせめて連絡つくまでどこかで時間を潰せなかったのかとも思いました。

それ以来なんだか義両親が苦手です。

コメント

(*'ω'*)

そういう人いますよね😓
早い分にはいいと思ってるんでしょうね

まだ産後3ヶ月なら寝る時間も確保したいし、子供がいたら色々時間考えて行動したいし少しの変更もストレスになるから、
連絡がつくとしても予定通り行動してほしいですよね..
そういう気が利かなない1つのことでもその人のことが苦手になったりしますよね!

少し違いますがうちは義兄嫁に初めて会うとき
向こうが義実家に来るから来ない?と義母に言われ(うちは元々行く予定なし)
昼に来るというので支度していたら少し遅れるから15時頃にして欲しいと言われ
その時点ではあ?ですが
15時着にむけて出発してたら少し遅れるから16時頃になる、、と
こちらは小さい子もいるしとても腹が立ちました。
しかも来ても緊張してるのかもですがニコリともせず🙄
看護師なので夜勤で寝たくて遅刻したらしいのですが
ならその日を選ぶなって思うし義兄も配慮が足りないしイライラしました!

• きなこもち

きなこもち

共感してくださりありがとうございます😭✨

そうなんですよね!こっちは子供の授乳のタイミング、家の事諸々を約束の時間と計算して考えてやってるのに乱さないでって思います💦

義兄ご夫婦のお話私も絶対イライラしちゃいます😅
    やむを得ない事情ならまだしも分かりきったことなら尚更…数時間もズレたら後に絶対響きますよね!

• 11月23日
みん

心が狭いとは全然思いません!
Yさんと義両親の関係性によりますよね😣
あまり慣れてなくて距離感があるなら私も、ちょっと困る…ってなりますが
私は結構親しくしてもらってるので、全然ウェルカムオッケーです笑

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😭✨
    まだ結婚して1年ちょっとで、たまに会う程度なので私が身構え過ぎな所もあるかもしれません😅

なんさんのような関係性憧れます✨なれたらいいなぁ😌

• 11月23日
ママリ

全然心狭いと思いません!!
うちもなぜか義両親はいつも約束の時間より1時間以上早く来ます😂
どこかで待ち合わせのときも1時間以上早く現地についてますし!なんなんですかね、あれは(笑)

私はもうその点そういう性格なんだと割り切ってどうせ今回も早く来るんだろうと思って準備するようにしてます😂
どこか外で待ち合わせのときは約束の時間はちゃんと守ってるんだしーって思って向こうが早く来ようがうちは気にせず時間通りに行きます(笑)

• きなこもち

きなこもち

ほんと謎ですけどこういう人多いんですね😓
    待ち合わせで早く来られるのもなんかプレッシャーで嫌ですね(笑)

• 11月23日

わかります💦
こっちにも段取りがあるし早く来られるのって迷惑ですよね😓
しかも2時間近くも…。
まだ産後3ヶ月ですし眠たいしイライラしちゃいますよね。。

• きなこもち

きなこもち

眠いから余計自分のペースを乱されるとイライラするんですよねきっと😱
    おおらかになりたいです(笑)

• 11月23日
ささみ

私のとこにも毎日来てました😵
昼間に来るので丁度私も仮眠をとっていて連絡入ってるのに気付かずスルーしてたのですが、来ました。
何もいらないと返事をしても来ました。
さすがに無理で旦那に言ってもらいました。

今度は週一です。いつまで続くのか不安です…
私もこれ以来、苦手になりました。
それまでは、よく食材くれていい人達だと思ってましたが一気にお節介と思うようになりました😫💦

• きなこもち

きなこもち

まだ生後0ヶ月だともっと頻回な授乳で大変な時ですよね😱💦なのに毎日でも、毎週でもしんどいですよ😭ちょっと母親の身を思いやって遠慮して欲しいですね!

うちも同じです!しょっちゅう食材もらったりお世話になってたのに、いつの間にかお節介に感じるようになっちゃいました💦

• 11月23日

私の場合、最初ショッピングモール行く前の朝8:30時頃寄るからと言われ朝早すぎ!と思いましたが早起きして準備してました🥺

来る前に義母から電話があり一緒に買い物行こうと言われ、普通に行きたくなかったので断ったらじゃあ買い物終わって大体14時頃行くわ〜に変更されました😭

朝早起きした意味!そして14時前後とゆう事だったので結局その日はいつ来るのか分からなかったので出かけれませんでした😨

時間守って欲しいですよね😂

• きなこもち

きなこもち

コロコロ予定変えられたり、時間曖昧も困りますよね!
    しかも朝早過ぎ…😱

今日はお昼真っ只中に来るみたいです😓義母が自分の外食ついでに…
    自分の都合だけで行動しないでと思いますよね💦

• 11月23日