※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜騒がしい理由は、妊娠中に飲んだミルクティーのカフェインが影響している可能性があります。完母で育てている赤ちゃんはカフェインに敏感かもしれません。

生後8日の赤ちゃんが、昼間はずっと寝てるのに、日付が変わってから覚醒してます!
生まれてから初めて3時間も起きてます!

今日晩御飯の時に妊娠が分かってからずっと我慢していたミルクティーを飲んだのですが、ミルクティーのカフェインのせいでしょうか😩

まだカフェイン解禁ははやかったかな😭

普通の人は妊娠中でもコーヒー1杯くらいは飲んでますよね?
赤ちゃんは完母で育てていて、粉ミルク買ってないです💦
こんなに赤ちゃんてカフェインに敏感なんでしょうか…

コメント

はも

私カフェイン入ってる飲み物大好きで、妊娠中から制限していなく、毎日飲んでますが、子どもは18時〜6時くらいまでぐっすりですよ👍🏻✨

もちろん、授乳してます!!
完母です!

母乳は血液らしいので、関係ないとは言いきれませんが、私なら気にしません✨

mini

カフェインに敏感な子と影響がない子がいますよ😭息子は敏感で私がカフェインをとるとそのあと寝ませんでした😢娘は関係なく寝ます。
敏感なお子さんなのかもしれませんね😥

けろけろ

母乳の質で便秘になったりするので
関係ありそうです😭
授乳後に飲むと違うかもしれません!
看護師さんがお酒飲むなら
授乳後すぐで3時間は開けろとお酒好き妊婦さんに言ってました😅