※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

主人と私の名前が「き」で終わるため、子供の名前も3文字で「○○き」にしようと考えています。性別同じなら最後の「き」の漢字は同じにしますか?違うのを使いますか?意見をお聞かせください。

主人も私も名前が「き」で終わるので
男でも女でも子供の名前も○○きの3文字にしようって決めていて上の子もそうしました!
2人目もそうする予定なのですがみなさんなら性別同じだったら最後の「き」の漢字は同じにしますか?違うのを使いますか?
意見聞かせてください😂🙏

コメント

ユユリ

旦那さんとご自身の漢字は同じですか?
違うなら、自分の漢字と同じにしたいです😀

ほむら

名前によるかなーと思います。
例えば、はるきとかゆうきのような、はる・き、ゆう・きと「き」読む単漢字を使う名前ならせっかくなら同じ漢字にすると思います。
千秋とかみたいに、ち・あきってなるような名前なら、わざわざ千亜希みたいな、あて字っぽくはしないかなぁ、と思います。この場合は、一日千秋って意味わからなくなっちゃうし。
漢字じゃなくて、「き」っていう音だけにこだわるなら私なら名前によってでいいかなぁと思います!

🐻‍❄️

できれば同じの使いたいです🥰

ねむりねこ

上の子の漢字がご夫婦どちらかと同じなら二人目にはご夫婦の使ってない方、上の子がご夫婦と違う漢字なら合わせるのも良いかな、と思います(*^^)
私ならあえて全員違う漢字にしたいです✨