※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳半の子どもがiPadでYouTubeを長時間見ています。家にいることが多く、おもちゃよりiPadが好きなようです。他の方はどのくらい見せていますか?

1歳半でiPadでYouTubeをずーっと見てます。
保育園も行っていないため、公園行ったりスーパー行く以外は基本家にいます。家のおもちゃよりiPadが好きみたいでよくないのわかってるのですが…😰😰
みなさんどのくらい見せてますか?

コメント

にゃー

その頃はiPadで見せてたんですがどーしても視力が気になりTVで見れるようにしました💦
1日トータル3時間位はかけてますが集中して見てるのはトータル1時間かな?と思います😊

• りーまま

りーまま

視力気になりますよね😢最近ものすごく集中して見てて、、
    テレビだとちょっとは変わりますかね?集中しなくなるってことですか?😨

• 11月23日
  • にゃー

にゃー

iPadだと自分で次々と選んでしまって次から次へとみたいな感じで💦でも、テレビやiPad反対派の方も多数居ますが、私はTV YouTube、様々で楽させてもらってます😊
    意外とそこから覚える事も多いかなと思います💦

• 11月23日
  • りーまま

りーまま

まさに今それです😂
    私も少しならいいと思ってます!
    そうなんですようちの子もテレビでやってたことを覚えてたりして😂
    とりあえずずっと集中しすぎないようにテレビで流そうと思います!ありがとうございます💓

• 11月23日

1歳3ヶ月ですが 、、
甥っ子がYouTube大好きな子で私は観せて観せてと言われるようになるのが嫌だったので、スマホなども触らせないようにしてます😥
おむつ替えを嫌がってなかなかしてくれない時にたまに頼ってしまうくらいですかね😂
ただテレビはニュースなど含めついてる時間結構あります😥本人はほとんど観てないのでいいのかな?良くないのかな?と気になるところです💦

• りーまま

りーまま

そうなりますよね😰子供は本当にスマホ好きですよね。
    テレビ流れてるくらいなら大丈夫じゃないかなと思いますがやっぱり影響気になりますよね😰

• 11月23日
はじめてのママリ(28)

うちは全くYouTubeなどは見せてないですよー!
同じく保育園行ってないです💦
でもDVDはわりと見てますね😙ディズニーが好きで、、、
ケータイとかタブレットは外でも見れちゃうし癖付いて外でも見る!とか言われるのが目に見えててそれが嫌で一切触らせてないです🤣

うちもよく見せてます💦
なるべく見せないように努力してますが、本当にしんどくてちょっと横になりたい時や溜まった家事を片付けたい時にぐずられたりするとタブレットを餌にしてコレ見ててー🥰と見せちゃいます😥

・基本は見せない!隠す!
・昨日見せたら今日見せない!
・1時間以上はダメ!
・ずっとタブレット離さない時は数分毎に休憩させる!

って感じでメリハリつけるようにはしてます…😂💦